SSブログ

大宮公園を散歩    [私の旅物語]

税務署の帰りに「大宮公園」を散策したのは4月15日でした。
買い物の回数を減らすなど、家から出ない生活をしている方が多いと思うので、スマートフォンで撮った写真ですが、外の空気を感じてください。

659 大宮公園.jpg

桜の名所として有名な「大宮公園」
今年はお花見をした方も少ないことでしょう。

実は「サッカー場」も「野球場」もある、とっても広い公園なのです。サッカー場に高校生の時から通ったので、私はJリーグができる前から「サッカーファン」なのです。
「小動物園」も「歴史と民族の博物館」も閉館していました。

660 桜.jpg

咲き残っていた「桜」

661 シャガ.jpg

「シャガ」の花が咲いていて、ビックリ! 早い!
「タンポポ」や「オオイヌノフグリ」がたくさん咲いていました。

662 湖畔.jpg

歩いている人も少ないので、ちょっと大回りしてみることにしました。
水面に写っている白とピンクが美しい!

672 湖畔.jpg

「ハナミズキ」です。

663 ハナミズキ.jpg

背伸びをして、なんとか撮ってみました。

664 ハナミズキ.jpg

白の「ハナミズキ」
マスクを外して、ベンチに坐り、しばしぼんやり、水面を眺めて過ごしました。
こういう時間が、なんと贅沢な時間か!と思いました。

665 八重桜.jpg

お花見のメッカに残っていた「八重桜」
男子高校生が二人で話し込んでいました。どうも受験生らしい。
身近にこの年代の人が居ないので、そうか、大変なんだなぁ~と思いました。

今日はサンプルDVDと原稿を発送したので、肩の荷が下りて植物の手入れをしました。
フェンス、ギリギリに植わっている「ヤブカンゾウ」の葉が道に溢れているので、フェンスに麻ひもでガードを作って、溢れていた葉をその麻ひもの中に入れました。
もう少し早ければお浸しにして食べることができるのですが、ちょっと大きくなり過ぎ。

今日は知らない方ですが「いつも、お花を見せていただいてますよ~! 白のオダマキ、好きなんです~!」と、声を掛けてくださいました。
目標の「花咲かばあさん」に、だんだん近づいています[わーい(嬉しい顔)]

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。