SSブログ

ヒナソウが咲く!    [庭の植物たち]

「ヒナソウ」の手入れをしたことを報告したのは、1月20日のブログでした。
白と紫の「ヒナソウ」を「川越スカラ座」へ出かけた時に購入したのですが、随分、葉の様子が異なって来たので、花が咲くのか気がかりでした。

453 ヒナソウ .jpg

白花の「ヒナソウ」に蕾ができたことに気付いたのは、3月15日でした。

454 ヒナソウ .jpg

蕾に気付いてからは、どんどん、蕾が膨らんでいきました。

455 ヒナソウ .jpg

満開になった「ヒナソウ」
一つ一つの花は小さいけれど、こんなにたくさん咲いてくれると嬉しい!

456 ヒナソウ .jpg

葉の成長もいまいちで、なんだか、だらしなく成長した葉を切った紫花の「ヒナソウ」
一足遅れましたが、開花し始めました~! よかった!
紫花の「ヒナソウ」好きです!

「ヒナソウ」の手入れブログはこちら↓
https://harunoumi.blog.ss-blog.jp/2020-01-20

457 クンシラン .jpg

満開を迎えた「クンシラン」
今朝、花が一つ、落ちていました。本当に満開だったのだと思いました。
明日からは、毎日、花が一つ一つ落ちていると思います。

今日は、冬物のセーターやマフラーなどを洗濯して、「カヤツリグサ」と「ホトトギス」「サフランモドキ」の植え替えをしました。

植え替えをすると自動的に出る「土」
マンションに住んでいる時は可燃ごみ(!)として出していましたが、今は可能な限り再生して使うようにしています。
ということで、土をシートに広げて天日干ししています。

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。