SSブログ

キンギアナムが満開に! [庭の植物たち]

2階の机に並べている「蘭系」の花たち。
淡いピンク系の花を咲かせる「キンギアナム」も満開になりました。

441 キンギアナム.jpg

我が家にある「蘭系」の植物の中で一番背高のっぽな「キンギアナム」
濃いピンクの花を咲かせる「キンギアナム」は25㎝くらいのかわいいものですが、こちらは花まで50㎝くらいあります。

438 キンギアナム.jpg

お日さまを浴びて、ゆっくりと、蕾が成長しました。
茎にポツポツと写っているのは「水滴」
水をたっぷりあげた翌日などに現れます。

440 キンギアナム.jpg

下の方から、徐々に花を咲かせてゆきます。

439 キンギアナム.jpg

淡いピンクの花!
今年は、花芽は1本だけでした。
売られているものはたくさん花を咲かせているけれど、なかなかうまくいきませんね。

437 キンギアナム.jpg

満開になりました!

436 キンギアナム .jpg

先に咲いた濃い色の「キンギアナム」
最初、花が小さい~!と思いましたが、咲いてから花が成長したようです。
2階に上がるたびに花たちの歓迎を受けています。

今日は仕上げの編集スタジオへ。
昨日は原稿の入力と最終チェックで真夜中までかかってしまいました。
気が付いたミスは2ヶ所。1秒伸ばしと文字の入力ミス。そして、1ヶ所、気になったところに音のインサートをして対処。

朝「大宮駅」9時前後、始発でもないのに「埼京線」に坐って新宿まで。いつも人の多さで遅れの出る「中央線」も押し合うことがありませんでした。
車内は見る限りマスクの人だけ。ランチタイムは人気のお店は混んでいました。

このご時世なのと、後は色の調整や音の調整などの作業なのでお任せすることにしました。スタジオには出かけずメールでやり取りをします。3枚のDVDが完成します。
編集ソフトの不調で、一時は完成の危機を感じましたが、何とか辿りつけそうです。あとは優秀なスタジオの技術者に託すことにしました。感謝!

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。