SSブログ

2階の蘭たちも満開! [庭の植物たち]

ごぶさたしています!
やっと少し体力が戻り、記事を更新できるようになりました。

017 蘭 .jpg

春の日差しを受けて満開になった2階の花たち

018 パフィオペディルム .jpg

十数年ぶりに咲いた「パフィオデルム」は、とても元気に咲き続けています。

019 キンギアナム.jpg

背が少し高く淡い色の花の咲く「キンギアナム」
淡くて優しい色の花を咲かせています。

020 キンギアナム .jpg

小さな小さな株を買い求め、株分けして、植え替えて、元気に咲いている濃いピンクの「キンギアナム」

021 セロジネ .jpg

こちらも従兄から貰った大きな鉢一つから5鉢に植え替えた「セロジネ」
心配しましたが、3鉢に花が咲きました。
2階へ上がると淡い香りがします。

黄疸が出てしまって、胆管が潰れていることが分かり、ステントを入れる手術を2月の中旬に受けました。
在宅のクリニックのドクターとの連係プレイで、すぐに手術を受けることができて、少し、黄疸が改善されてきました。
感謝して、記事の更新をしています。皆さまもお元気で!

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

ma2ma2

黄疸が治まってきて良かったですね!
体力を取り戻すのが大事ですね。
by ma2ma2 (2021-03-05 18:33) 

tomi_tomi

今の時期診療診察は大変だと思いますが、良くなってよかったですね!
by tomi_tomi (2021-03-05 18:42) 

tochi

お大事にしてください
by tochi (2021-03-05 19:49) 

dryas

コチトラの庭は下記だけで~す!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1520.html
by dryas (2021-03-05 22:26) 

翁草

こんにちは~(^^♪
パフィオデルム綺麗に咲いていますね~
十数年ぶりに咲いたのも嬉しいですね、花は長く咲いていますから
楽しめます。
体力が戻ってきたのは良かったですね。(╹◡╹)

by 翁草 (2021-03-06 11:55) 

yoshie suzuki

更新楽しみにしています。素敵な花々に癒されます。
でも、無理せずお大事に!
by yoshie suzuki (2021-03-07 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。