SSブログ

イワカラクサが咲く!    [庭の植物たち]

小さなピンクの花が咲く「イワカラクサ」も、ご近所さんから頂いたもの。
ご近所さんの庭では「シバザクラ」のようにあちこちで咲いていました。
「どんどん増えるよ!」と言われたけれど、鉢植えにしてるので少しだけ増えています。

647 イワカラクサ .jpg

咲き始めた「イワカラクサ」
「シバザクラ」の半分くらいの大きさで、とても小さな花です。

648 イワカラクサ .jpg

ちょっと丈が伸びてきました。
1~2㎝くらいでしょうか?
複数の花が並ぶように咲きます。

649 イワカラクサ .jpg

種がこぼれて増えます。
思いがけない場所で芽を出すこともあって、それを鉢に植えて増やしています。

650 イワカラクサ .jpg

今は小さな鉢も含めて3つになりました。
お日さまを浴びて咲く姿は「ヒナソウ」と並んで、抜群にかわいい!

658 ヒナソウ .jpg

白花「ヒナソウ」もたくさん咲いています。
隣には「スミレ」の鉢植え。小さな花が並んでいます。

昨夜から降り始めた雨は昼頃が一番激しい雨になりました。
そんな雨の中、息子がやってきてくれて、2台のパソコンを繋いで(モニターもプリンターも1台なので)あれこれ作業をして、あっという間にセットアップしてくれました。
初期動作確認完了です。

注文して作ってもらったパソコンは3台目。初代パソコンを下取りして貰うことにしたので箱詰めをしました。1000円値引きになり、送料の負担もありません。

暫くは、現在使っているパソコンで作業をしますが、仕事が一段落したら乗り換えます。
無事に今までと同じように使えるようになるのかな?と自問自答!
「なんくるないさぁ~!」と、前向き思考でいきましょう。

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。