SSブログ

寒さの中で咲く花たち    [庭の植物たち]

寒い! 寒い! 冬の庭でも健気に咲いてくれる植物たち。
今年も、いつものように咲いて励まされています!

043 シュンラン .jpg

「シュンラン」は下草として植えておけば、毎年咲いてくれる優秀な「蘭」

044 シュンラン .jpg

目立たないけれど好きな花です。

046 ヒマラヤユキノシタ .jpg

「ヒマラヤユキノシタ」
昔はよく見かけたような気がするのですが、いかがでしょうか?

048 ヒマラヤユキノシタ .jpg

花が成長すると、どんどん表情が変わり、長い間、楽しめる植物です。

052 キルタンサス .jpg

「キルタンサス」も、花のない季節に咲いてくれる植物。

054 キルタンサス .jpg

我が家には珊瑚色と黄色と2色あります。

032 ヒメリュウキンカ .jpg

「ヒメリュウキンカ(姫立金花)」も咲き始めました。

033 ヒメリュウキンカ .jpg

どんどん増える丈夫な花です。

2020年はウイルス禍でイベントがなくなり外出の機会もなくなったので写真がありません。
毎年、1年前の写真をお正月に整理するようにしている私。2019年の写真を少しずつ整理して、これが「遺影」に良いかな・・・という写真を選びました。
普通のスナップ写真のようなものが良いかな・・・なんて思っています。

体調を気遣ってくださっている皆さん>ありがとうございます。
痛みと二人連れですが、できるかぎり心穏やかに過ごそうと心掛けています。

nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

ひでほ

ごぶさたしています
by ひでほ (2021-03-15 11:53) 

アニマルボイス

花いっぱいでいいですねえ・・・
我が家のベランダで咲いているのはキンギョソウ2輪、ムスカリ1輪だけです。
by アニマルボイス (2021-03-15 15:01) 

dryas

蛇足ながら,わが家では下記のクロッカスが咲きました!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-1530.html
by dryas (2021-03-15 22:36) 

ひでほ

お花がまぶしすぎます。奈落の底であっぷあっぷ
by ひでほ (2021-03-23 01:27) 

ひでほ

過去LOG拝見しました。胆管にステントいれられたんですね。消化器内科的アプローチですね。消化器外科的アプローチはなかったのでしょうか。がんで狭窄しているところにステントいれても余命がのびるだけと存じます。そこを切りまくり形成することができる医師をみつけ、最期の砦でかけてみるという選択もあったかと存じます。命は尊いです。なんていいながら、ぼくは自分のブログで認知になったら安楽死希望なんていっているんです。はずかしく思いました。もうだめ、もうだめだと思いながら、そのたびにゴッドハンドに助けられてきた小生は、肝硬変末期で弟は50代でなくなり両親認知で、いいことひとつもなかったといつもマイナス思考ですが、調子わるいながらも、生かされていることに感謝しなければいけないですね。森田さんがおだやかな生活で少しでも生き永らえますよう祈っています。
by ひでほ (2021-03-23 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。