SSブログ

クリスマスローズが咲く    [庭の植物たち]

土に埋もれるように咲いた白の一重の「クリスマスローズ」
その花が咲き切ったので花を切り落として、その後の様子を観察していました。

119 クリスマスローズ .jpg

昨年よりは花丈が短いのですが、それらしい形で開花しました。

120 クリスマスローズ .jpg

白の一重の「クリスマスローズ」には派手さはありませんが、この寒さの中で咲いている姿はステキです。

121 クリスマスローズ .jpg

赤紫の八重の花を咲かせる「クリスマスローズ」は芽が出てきました。
葉だけなのか、蕾も出るのか、観察を続けます。
無理な株分けをしてしまって、昨年は花を咲かせませんでした。
果たして今年は・・・。

今日は午前中ギリギリに皮膚科を受診。
戻って、作業を再開し、書き出したDVDの発送作業。郵便局経由で、DVDのトールケースを探しに出かけました。
ネットで買うことも考えたのですが、実際に手にして品質を確かめたいと思ったのです。

お隣の「さいたま新都心駅」の「ヨドバシカメラ」で見つけたのですが、在庫数が足りず取り寄せてもらうことにしました。
大宮駅の「ビックカメラ」にもあったのですが、3枚セットだったので1枚当たりの単価が安い方を選択しました。
でも、冷静に考えたら交通費がかかるので微々たる差になってしまいます。

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。