SSブログ

やっと枯れたススキを切る    [庭の植物たち]

ススキはしっかり枯れてから切らないと枯れてしまうという父のことばを覚えています。
それが残っているので、毎年、いつ「ススキ」を切るかで悩んでいます。
今年は暖冬のせいで根元まで枯れていませんでしたが、本日強行しました。

097 ススキ江戸 .jpg

細い模様が魅力の「エドススキ」です。
しっかり枯れているように見えますが・・・。

098 ススキ江戸 .jpg

よく見ると緑が残っています。

099 ススキ江戸 .jpg

このように切り詰めました。
悩み具合が写っています[わーい(嬉しい顔)]

100 ススキ矢羽 .jpg

こちらは矢羽模様が魅力の「ヤバネススキ」
昨年は随分大きく成長して見上げるように穂を観察しました。

101 ススキ矢羽 .jpg

こちらもバッサリと切りました。

編集作業は続いています。
撮影中にも写真をお借りしたいとお願いしたのですが、うやむやのままになっていました。編集が進んで使いたい写真が確定したいのでFAXを流したのですが受け付けない。FAXがNGだったので封筒に入れて投函。

ついでに、3月の上映会に合わせて上映ができないかという話が持ち上がった件。
お寺での上映なので春のお彼岸と重なるので難しいかな・・・と思いつつ、今後のこともあるので試写用のDVDをコピーしてレーベルを印刷して、こちらも投函。
ということで編集作業はあまり進まない一日となりました。

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。