SSブログ

明けましておめでとうございます!    [小心翼翼]

編集をしつつ年末の掃除や料理作りに集中したいと思ってブログの更新をお休みすることにしたのですが、翌日から体調を崩してしまい編集はできず、年末の家事も休み休みに最低のことしかできないまま新年を迎えました。

昨年悲しい思いをされた方もおられるかもしれませんが、新しい1年が良き1年になりますようお祈り申し上げます。

1771 ネズミ.jpg

今年は干支の最初の「ネズミ年」ということで、今までとは違うシリーズをスタートさせようと思っていたのですが、変わり映えしない「ネズミ」の絵になりました。

年賀状のレイアウトはいつも同じにしているので大胆な版画とか、伸び伸びとした墨絵とか、頭の中では自由に思い描くことができたのですが、いざとなると具体化できませんでした。

もともと体力がある方ではないのに、個人商店主のように休むことなく働き続けているので疲れが蓄積しているのだと思います。
そういうことも含めて、この先どう過ごしてゆくのか、何をして、何をしないのか、丁寧に考えながら健康に1年を過ごしたいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

nice!(45)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。