SSブログ

スカイツリーの1年間    [私の旅物語]

月に一度、ヨーガの勉強会に参加するために浅草にある「台東区リバーサイトスポーツセンター」に出かけています。
「浅草駅」から「墨田公園」を歩くことになったのは2011年頃。
まだ「スカイツリー」が工事中だったので、どんどん高くなる「スカイツリー」を携帯のカメラで撮るようになりました。その後、スマホのカメラに。

074 水仙.jpg

2019年1月の「スカイツリー」は「ニホンスイセン」と共に。

066 梅.jpg

2019年2月の「スカイツリー」は「紅梅」と共に。

067 雪柳.jpg

2019年3月の「スカイツリー」は「桜」と「ユキヤナギ」と共に。
この「桜」はまだ3分咲きという感じですが、満開の「桜」もありました。

068 八重桜.jpg

2019年4月の「スカイツリー」は遅咲きの「八重桜」と共に。

069 ツツジ.jpg

2019年5月の「スカイツリー」は「ツツジ」と共に。

075 アジサイ.jpg

6月は写真がなかったので、2018年6月の画像で。
「墨田公園」は「桜」でも有名ですが「アジサイ」も美しく咲きます。

076 雲隠れ.jpg

7月は勉強会自体がお休み。
8月は京都の上映に立ち会うためにお休み。
撮影のお休みが続きました。
雨の日は撮影をお休みすることが多いかな?
2018年9月に撮影した雲の中の「スカイツリー」です。

070 紅葉.jpg

2019年12月の「スカイツリー」は紅葉した「桜」と共に。

071 広場.jpg

「台東区リバーサイドスポーツセンター」の隣の広場。
ここは電線がなくて広々としているのでお気に入りの撮影場所です。

072 ライトアップ.jpg

冬の間は勉強会が終わる4時半ごろには暗くなっていて、「スカイツリー」もライトアップが始まっています。
その時々でライトの色や点灯の仕方が変わりますが、「東京タワー」のような親しみを感じないのは年齢のせいでしょうか?

今日も浅草へ。
ヨーガの勉強会も楽しいのですが、月に一度友人やヨーガのお仲間に会えることが嬉しく、元気を頂いています。
昨年は満開だった「ニホンスイセン」は1輪も咲いていなくて、「紅梅」が数本咲いていました。その年によって、同じ時期でも植物は異なった姿なのだなぁ~と改めて思いました。

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。