SSブログ

カランコエの花がきれい!    [庭の植物たち]

昨日、今日と、暖かな日になり、日差しを浴びて「カランコエ」の花も幸せそうです。
お日さまを浴びている植物は幸せそうに見えます。

115 カランコエ .jpg

1月13日のブログで咲き始めたことを紹介した「カランコエ」
随分花がひらいてきました。

116 カランコエ .jpg

友人がプレゼントしてくれたものなので、花が咲くと嬉しい!

117 カランコエ .jpg

一昨年挿し芽をした「カランコエ」
遅ればせながら蕾が色付いてきました。

118 カランコエ .jpg

こちらは昨年挿し芽をした「カランコエ」
未だに蕾が見えないので、「カランコエ」は挿し芽で増やしても、その年には花を咲かせないということなのかな・・・。
挿し芽の時期にもよるかもしれませんが。

寒さに当ててしまってダメになりそうだったので、艶々の元気な葉なので大丈夫!
来年に期待しようと思います。

今日も編集作業。
構成原稿と照らし合わせながら映像の最終チェックをして、DVDの書き出し作業をしています。サークルのお金で製作しているので、関係者の方のご意見を聞きたいと思って、毎回5人の方に試写用のDVDをお送りしています。
長いので2枚のDVDに分けているので、合計すると10枚書き出さなければならず、今夜中に全部の作業を終えることはできそうにありません。

午後から、時々、耳鳴りと偏頭痛が起こってしまいました。
そして、最後のDVDをどうするか、考えています。別件の急ぎの編集がなくなったので、それだけでも救われた気分です。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。