SSブログ

枯れたミヤマラッキョウを切る    [庭の植物たち]

「フウチソウ」と一緒に「ミヤマラッキョウ」もみすぼらしい姿になっていたので、枯れた葉や花を切ることにしました。

034 ミヤマラッキョウ .jpg

たくさんかわいい花を咲かせてくれた「ミヤマラッキョウ」ですが、花が終わって冬になると、このような姿になってしまいました。

035 ミヤマラッキョウ .jpg

せっせと糸のような枯れた葉を切ったのですが、3鉢目(右端)に入ったら疲れてしまって、実験も兼ねて(言い訳)全部切ってしまうことにしました。
ちょっと反省中です。

036 ミヤマラッキョウ .jpg

緑の葉も交じっている切った葉や花たち。

1528 ミヤマラッキョウ .jpg

昨年の11月のブログで紹介した「ミヤマラッキョウ」の花です。
小さな蕾の中から花火のように開く可愛い花が咲きます。

「ミヤマラッキョウ」の成長記ブログはこちら↓
https://harunoumi.blog.ss-blog.jp/2019-11-11

037 カマキリの卵.jpg

「ワレモコウ」の枝に産み付けられた「カマキリの卵」です。
12月に地植えの「ワレモコウ」を根元から切った時に、「カマキリの卵」の付いている枝を残して近くの樋に立て掛けました。
無事に赤ちゃんカマキリ誕生となりますように!

今日は「試写用のDVD]を無事5人に投函。
郵便局経由でドラッグストア、100円ショップ、LOFT、本屋と買い物をしました。明日から2枚目のDVDの編集に取り掛かります。全体の流れはイメージできているのですが、長さがどうなるのか分からない状態です。繋ぎながら考えようと思っています。

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。