SSブログ

クリスマスローズが咲く    [庭の植物たち]

土に埋もれるように咲いた白の一重の「クリスマスローズ」
その花が咲き切ったので花を切り落として、その後の様子を観察していました。

119 クリスマスローズ .jpg

昨年よりは花丈が短いのですが、それらしい形で開花しました。

120 クリスマスローズ .jpg

白の一重の「クリスマスローズ」には派手さはありませんが、この寒さの中で咲いている姿はステキです。

121 クリスマスローズ .jpg

赤紫の八重の花を咲かせる「クリスマスローズ」は芽が出てきました。
葉だけなのか、蕾も出るのか、観察を続けます。
無理な株分けをしてしまって、昨年は花を咲かせませんでした。
果たして今年は・・・。

今日は午前中ギリギリに皮膚科を受診。
戻って、作業を再開し、書き出したDVDの発送作業。郵便局経由で、DVDのトールケースを探しに出かけました。
ネットで買うことも考えたのですが、実際に手にして品質を確かめたいと思ったのです。

お隣の「さいたま新都心駅」の「ヨドバシカメラ」で見つけたのですが、在庫数が足りず取り寄せてもらうことにしました。
大宮駅の「ビックカメラ」にもあったのですが、3枚セットだったので1枚当たりの単価が安い方を選択しました。
でも、冷静に考えたら交通費がかかるので微々たる差になってしまいます。

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

ヤッペママ

花芽があると良いですね。
by ヤッペママ (2020-01-31 21:13) 

森田惠子

ヤッペママさん>花が咲きますように!と祈っています。
この「クリスマスローズ」も友人からのプレゼントなのです。
by 森田惠子 (2020-02-01 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ白なクリスマスローズ、正統派!って感じでやすね。
クリスマスローズ。最近のあまり派手に改良されたのより、こういうのか好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-01 15:18) 

dryas

 蛇足ながら毎年大晦日の紅白歌合戦をHDDに録画しまして、DVDーRにダビングしてパソコンでもみれるようにしていたのですが、容量が小さいので、ダビングする時に画質が落ちてしまうことが最近わかりました!(^o^)
 それでドンキに行った時もっと容量がおおきいのがないか探しましたら、PanasonicのBD-R DLが50GBで、地上デジタルを360分とれるのが売ってましたので、買ってきました!!(^O^)
 実際に使うのは今年末の紅白歌合戦からですが、果たして上手く行きますかなかなかな???(*^O^*)
 尚コチトラのテレビとパソコンはBDの読み書きができます!!!!\(*^O^*)/


by dryas (2020-02-01 17:57) 

プー太の父

今朝、ラジオを聴いていたら関東に地震があったそうですね。
森田さんの方もだいぶゆれましたか?
こちらは2日間の吹雪でようやく冬らしくなりました。
息子さんのアプリの件、お知らせ下さってありがとうございます。
明日あたりさっそく試してみたいと思いますが楽しみですね。
皮膚科なんてどうしたんですか?

by プー太の父 (2020-02-01 19:11) 

森田惠子

プー太の父さん>昨日は遅くまで作業をしていて、いよいよ寝ようと思ったのが1時半ごろでした。
頭の中がぼんやりし始めた2時7分に、エリアメールで緊急地震情報がけたたましく流れましたということで、今日は寝不足でした。
アプリ、時間のあるときにお試しいただけると嬉しいです!
by 森田惠子 (2020-02-01 20:17) 

森田惠子

dryasさん>画質を落とさずにDVDに録画できますよう、お祈りします!
私も現在編集中のものを見ていただくのに、1枚のDVDにする予定のものを2枚に分けて書き出しチェックして頂いています。
by 森田惠子 (2020-02-01 20:20) 

森田惠子

ぼんぼちぼちぼちさん>八重だ~! ○○だ~! と豪華絢爛方向に進んでいる「クリスマスローズ」
実生で育てるといろいろ変化して新しい品種が誕生するらしいのですのですが、この一重の白のクリスマスローズ、私は好きです!
by 森田惠子 (2020-02-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。