SSブログ

ユキワリソウが咲く!    [庭の植物たち]

ずっと、蕾を観察していた「ユキワリソウ(雪割草)」
この暖かさで開花しました~!

250 ユキワリソウ .jpg

「ユキワリソウ」は「カエデ」の木の下、すぐ、お隣とのブロック塀があるという日当たり不良のところに植えています。
ここに写っていない小さな株がもう一つあります。

251 ユキワリソウ .jpg

最初は、蕾なのか、新芽なのか、わかりません。

246 ユキワリソウ .jpg

あっという間に開花しました。
たくさん、蕾のできていた株が一番に開花しました。

247 ユキワリソウ .jpg

小さくて、かわいい花です。
オシベのせいか、ほんのりピンク色に見える白花です。

248 ユキワリソウ .jpg

こちらはピンクの花が咲きそう。

249 ユキワリソウ .jpg

こちらは紫の花が咲きそう。
違う色の花が咲いたら、また紹介したいと思っています。

昨日のパソコントラブルで、息子に「空き容量はあるのに、メモリー不足って、どういうこと?」とメールを送ってみました。
「たとえば、空き容量はノートに白紙の部分がたくさんあるとしたら、頭で考えるのはパンパンということだね。自動保存をしなくしてみたら?」との返事。
そういことか、編集が複雑になって、1時間おきくらいに自動保存になるので、メモリー不足というのは想像がつきました。
でも、保存をしていないと編集したものが消えてしまう危険性もあるのです・・・。

ジタバタせずに、今日は別の作業をしようと考えて、DVDのジャケットにどの情報を入れるか、考えて、資料作り。
実は次回作の撮影も少しずつしているので、撮影も少し。
休まないというか、小心者なので休めないというか、そういう一日になりました。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。