SSブログ

ボケに蕾ができた!    [庭の植物たち]

今朝は、この冬初めて2階のベランダのホースが凍っていました。
朝から冷たい水をあげることはありませんが、凍るかな?と気になって確かめました。
真夏はお湯になります。

147 ボケ .jpg

「ボケ」の木に蕾を発見!
12月に庭木の剪定をしてもらったので、とてもスッキリしています。
「ボケ」の木も、随分大胆に切られて小さくなっています。

148 ボケ .jpg

ごつごつした幹に直接蕾ができています。

149 ボケ .jpg

フェンスから、ちょっとはみ出した幹にも蕾ができています。

150 ボケ .jpg

観察すると、あちらにも、こちらにも、と蕾が見えてきます。
不思議なもので、気付いていない時には見えなかった蕾が一挙に見えてきます。
人生も同じで、相手の問題ではなく自分の問題! ということがありますね。

今日は『旅する映写機』と『まわる映写機 めぐる人生』の公式サイトに、鳥取の上映情報をアップして、それぞれのFacebookと『まわる映写機 めぐる人生』のツイッターにも情報を流しました。

個人のブログ以外にも、3作品の公式サイトと個人のFacebook、3作品のFacebook、『まわる映写機 めぐる人生』のツイッターを管理をしています。
それだけでも、私には正直負担です。
『小さな町の小さな映画館』の完成上映が9年前の2月でした。そろそろ『小さな町の小さな映画館』の公式サイトを閉じることを検討しています。

次々と「2019年映画ベストテン」が発表になっていますが、なんとか作品としてカウントされるのが精一杯という感じかな。たくさんの方々のお力添えをいただいて、作品を完成させることができたことに感謝しよう!

今日はしっかり編集作業。
第1弾の編集原稿にいろいろ意見を書き込んで戻してくださった方がおられて、その方の意見を参考に再編集作業をしました。
ハウツーものの編集には他の方の意見がとても参考になります。感謝!

nice!(35)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。