SSブログ

ラグビーワールドカップ観戦記①    [小心翼翼]

ラグビーワールドカップ2019「アルゼンチンVアメリカ」を観戦してきました。
初のラグビー観戦! 初の熊谷ラグビー場! 
「4年に一度ではない。一生に一度だ。」のキャッチフレーズに惹かれて、思わずチケットを入手してしまいました。

1316 アルゼンチン対アメリカ.jpg

熊谷駅の横断幕。
行こうと思った時はすでにチケット販売が始まっていたので、日本戦は諦めて、ニュージーランド戦のチケットを探しましたが人気があるのですね。ありませんでした。

そこで、行きやすい「熊谷ラグビー場」のチケットを探して、ラッキーなことに手に入れることができました。

1317 階段.jpg

振り返れば、「熊谷駅」の階段はこのようになっていました。

1318 出迎え.jpg

ボランティアの皆さんが笑顔で出迎えてくれました。

1319 出迎え.jpg

熊谷には8台の山車があるそうで、元気な太鼓の音で出迎えてくれました。
無料のシャトルバス乗り場までは7~8分歩きましたが、たくさんのボランティアの方がハイタッチで「楽しんできてください~!」などと声を掛けてくれました。

1321 ファンゾーン.jpg

まずはシャトルバス乗り場の近くの「ファンゾーン」へ。
入る時に荷物検査がありました。
偶然、友人が同じ日にラグビー観戦をすることがわかって合流することにしました。
初めて尽くしだったので心強った!

1320 アメリカ.jpg

「まずはビールを飲もう!」ということになりました。
浴衣や法被姿の地元の男性たちもなかなか格好よい!

1324 アメリカ.jpg

思わず写真を撮っても良いですか?と声を掛けてしまいました。
もちろん、アメリカを応援ですね。

1322 アルゼンチン.jpg

こちらはアルゼンチン応援組。
皆さん、気合が入っているので写真を、撮って! 撮って! という感じでした。

ラグビーボールに触れるコーナーやマルチ映像が体験できるドームがあったり、資料館などがあり、熊谷工業高校の全国高等学校ラグビー大会の優勝杯の展示などもありました。

1329 アメリカ.jpg

ちょっと、アメリカの応援団の方が多いのかな?という感じでした。
でも、日本のユニフォームを着ている方が一番多かったかもしれません。

1328 pieceバンダナ.jpg

ファンゾーンでたっぷり楽しんだ後、シャトルバスで「熊谷ラグビー場」へ向かいました。
この日、私は「PEACE」の文字がデザインされたバンダナを広げて歩きました。
楽しい1日だったので、何回かに分けて報告します!

nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。