SSブログ

ラグビーワールドカップ観戦記③       [小心翼翼]

いよいよ試合が始まりました!
当然ですが、試合中の写真はあまりありませんが、それなりにご紹介します!

1340 選手入場.jpg

電工掲示板での選手紹介が終わって選手入場の瞬間です。
飛び上がったり、高くステップを踏んだりして入場するアルゼンチンの選手たちに対して、ぞろぞろと歩いて入場するアメリカの選手たち。

1341 キックオフ.jpg

キックオフの瞬間です。

1342 キックオフ.jpg

トリミングしてみました。

1343 ボールキャッチ.jpg

前半はアルゼンチンの猛攻。
C組アルゼンチンは前回4位だったのに1勝2敗で1次リーグ敗退が決まっていましたが、意地を見せた感じです。
底力が違うなぁ~と感じました。

1344 アメリカの攻撃.jpg

やっと、後半に入ってアメリカも攻め始めますが、アルゼンチンの堅い守りになかなか前へ進めません。

1345 TMO.jpg

何とか押し込んだもののTMO(テレビジョン・マッチ・オフィシャル)ビデオ判定になり、トライしていないという判定に。
どよめきが起こりました。

1347 ゴール.jpg

後半になって、アメリカがトライを決めた瞬間に飛び上がる観客。
アメリカの応援団の方が多そうです。

1346 小学生.jpg

この日は、熊谷市内の小学校15校から5000人の児童が観戦に来ていたそうです。
良い思い出になるでしょうね。
どちらも公平に応援していたのが微笑ましい[わーい(嬉しい顔)]
試合開始時の国歌斉唱では両国の国歌を元気に歌って会場を盛り上げました。

1348 試合終了.jpg

試合終了の瞬間に握手をする選手たち。
47-17でアルゼンチンの勝利! アルゼンチンは7トライで次回の出場権を得ました。
アメリカは後半に2トライで見ごたえのある試合になりましたが全敗。

この後、ヒーローインタビューなどがありましたが、選手たちがグラウンドを回るのでそちらを見ていました。

1349 お辞儀.jpg

試合終了後、各コーナーでお辞儀をして感謝を伝えるアメリカの選手たち。

1350 家族.jpg

アルゼンチンの選手は子供と一緒に一周します。
大きなからだのお父さんとかわいい子供たちの走り回る姿に拍手が送られました。

1351 プログラム.jpg

中央が記念に買った当日のプログラム1500円。
あとは頂いたもの。二つ折りにして両国の国旗になるチラシ。裏面には国家の歌詞が印刷されていました。
トライが決まった時に広げるセンス。右端はゴミ袋。白クマのうちわは熊谷のお土産の紹介や熊谷駅からラグビー場までの地図が印刷されていました。

この後、友人と合流してシャトルバスでファンゾーンに戻って余韻を楽しみ、更に居酒屋へ。
ということでまるまる1日楽しんだラグビーワールドカップ観戦でした。
お天気に恵まれ、友人とも一緒になれ、周りの方々にもたくさん親切にしていただいて、気持ちの良い初ラグビー観戦になりました! 感謝~!

夜の9時頃に台風が来る予報なのですが、朝から雨も風も強くどうなるのか不安に過ごしています。いつもは押し入れに入れている非常用のリックを出して手元に置いています。
植木鉢も全部は部屋の中に入れられなかったので被害を出す側にならないように!と祈る思いでいます。
皆さんもお気をつけて!

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。