SSブログ

新しくなった京都みなみ会館へ    [映画三昧]

「京都みなみ会館」では『小さな町の小さな映画館』を上映していただいています。
昔ながらの大きな映画館でした。今回、新しくなって1スクリーンから3スクリーンになったというので、映画を見て上映のお願いをしようと思いました。

1307 特急.jpg

前日の夜に友人が大阪へ車で戻ったのでバスで駅まで出るつもりだったのですが、有難いことに綾部駅まで車で送って頂いて「特急きのさき号」で京都へ出ました。

1308 京都みなみ会館.jpg

京都駅からは徒歩で「京都みなみ会館」へ。
とってもおしゃれになった「京都みなみ会館」は、以前の建物の反対側にありました。

1309 ポスター.jpg

上映中の作品のポスター。
新しくなって1階に126席のscreen1、2階に54席のscreen2と30席のscreen3。
3スクリーンになりました。

screen1には35ミリと16ミリの映写機を残し、この日もフィルム上映をするとのこと。
映写機を残している映画館は結構あるのですが、上映をしている映画館は少ないので嬉しくなりました。

1311 緞帳.jpg

昔の緞帳と思われるものも残していてウインドーを飾ってありました。

1310 ロビー.jpg

ロビーもとってもおしゃれ!

1312 スクリーン1.jpg

今日は1番大きなscreen1で『ルードヴィヒに恋して』を見ることにしました。

1313 スクリーン.jpg

新しい映画館は気持ちが良い!
椅子のすわり心地も良かった。

1314 川遊び.jpg

時間的に何処かを見学するのは無理だったので、河原に出てみました。
親子で水遊びをしています。こういう姿は都内では見たことがありません。

今日は熊谷ラグビー場へ「アルゼンチン対アメリカ戦」を見に行くので、朝、ブログを更新します。報告は改めてしますので、お楽しみに!

nice!(38)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。