SSブログ

植物の不思議1 セロジネ    [庭の植物たち]

花が咲いて嬉しくて観察を続けている「セロジネ」
水を好む蘭だという記述を見つけました。
蘭系の植物はどちらかというと水をあげ過ぎてはいけないと思っていたので再認識しています。

320  セロジネ .jpg

朝日を受けて咲く「セロジネ」
なにかが光っている?ように見えたので、近づいてみました。

321  セロジネ .jpg

花の付け根に丸い水滴ができている! 
慌ててカメラを取りに階段を下りて、上がって、撮影しました。

323  セロジネ .jpg

それぞれの根元に丸い水滴!
昨日、水を上げたから? なんて思いました。

318  セロジネ .jpg

なぜ、このような水滴が・・・と思ったのですが、今日になって改めて観察をすると、触って壊れるような水滴ではなく、小さな小さな真ん丸の謎の物体でした。
不思議! 不思議! この先、この小さな真ん丸はどうなるのか、興味津々です。

今日はある取材を受けるために、上映の決まった「川越スカラ座」へ。
取材を受けた後、川越スカラ座のロビーで作品展を催されている方とスタッフを交えて、少しお喋りをして帰ってきました。
本当は映画を見たかったけれど、明日からの大分行きの準備があるので残念!

帰り道、運動も兼ねて徒歩で「川越駅」へ。
その道すがら、ふらりと寄った手作りアクセサリーのお店「しゅしゅまあも」で映写機型のイヤリングを発見してしまいました。他の飾りも付いていたのですが、お願いして映写機のみで作り直してもらいました。なんとラッキーな!

明日から初の大分です。
映画祭で有名な湯布院も近いんだよね? 有名な映画館「シネマ5」かな? と、「失語症全国大会」のついでに観光もしようと思っているのですが情報がありません。どうなるやら・・・。
ということで数日、ブログの更新をお休みします。

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。