SSブログ

ボケも満開に!    [庭の植物たち]

「ゆすら梅」に続いて、「ボケ」も満開になっています。
「ボケ」はゆっくりゆっくり開花しました。

378  ぼけ .jpg

「ボケ」に蕾ができたことを報告したのは2月13日のブログでした。
その後も小さな蕾は、なかなか大きくなりませんでした。

379  ボケ .jpg

蕾が少し成長したところで葉も出てきました。
冬の間は枝だけの状態です。

380  ボケ .jpg

昨日撮影した「ボケ」です。
満開状態になってきました。
蕾に気付いてから1ヶ月半くらい掛かっています。

382  ボケ .jpg

一気に咲く花も良いけれど、ゆっくりゆっくり咲く花も良いですね。

383  ボケ .jpg

アップで撮ってみました。
我が家の「ボケ」は混色なのですが、今年は赤い花が少ないですね。
赤い蕾もありますが8対2位かな? そして、真っ白は花はまだ見つかっていません。

今頃になってなのですが、今週土曜日から始まる「川越スカラ座」での『まわる映写機 めぐる人生』の案内を送っています。昔人間なので時間が未定のまま案内をする気が起きずに、今頃になってしまいました。

映画館というと大抵は駅近くの便利なところにあるのですが、「川越スカラ座」は一番近い駅でも徒歩15分かかります。私が利用しているJR埼京線の「川越駅」からだと徒歩25分。バスを利用するのを勧めています。
友人たちが集団で迷子にならないように地図を作ったりしています[わーい(嬉しい顔)]
何人の方がいらしてくださるか分かりませんし、興味のないテーマかもしれませんが、せっかく完成させた作品なのでたくさんの方々に見ていただきたいと願っています。

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。