SSブログ

エンゼルランプが満開に!    [庭の植物たち]

2階の屋根のあるベランダに置いていた「エンゼルランプ」が満開になったのと、いよいよ暖かくなってきたので玄関脇に移動しました。
誰かが気付いて見てくださると嬉しいなぁ~!

295  エンゼルランプ .jpg

玄関脇に置いた「エンゼルランプ」
1鉢は満開で、1鉢が5分咲きくらいでしょうか。

296  エンゼルランプ .jpg

下の段に置いた満開の「エンゼルランプ」
今日は咲き切って艶がなくなった花を一つ摘みました。
連日花殻摘みをするようになりますが、蕾もたくさんあるのでしばらく満開状態が続きます。

297  エンゼルランプ .jpg

霜に当てなければ大丈夫だということも分かったので安心です。
今年は挿し芽をして増やそうかと思っています。

298  エンゼルランプ .jpg

下から撮ってみたら、青空がバックになってとてもきれいに撮れました。
いよいよ春ですね。

今日は運動も兼ねて徒歩で駅前のビッグカメラへ。プリンターのインクとDVDを購入。
戻って、「河原撫子」の植え替えをしました。
植え替えをしたのは実生の「河原撫子」で、根が張って大変な状態になっていたのは「シャガ」と同じです。親の「河原撫子」はダメになってしまったようです。
「河原撫子」はこのようにして代替わりをするようです。
4鉢だったのが株分けをして7鉢になりました。無事に花が咲きますように!

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。