SSブログ

メドーセージが咲く!    [庭の植物たち]

大きくなり過ぎてしまった「メドーセージ」を、2年続きで抜いたりしました。
母が「鉢植え」を買って、裏道に植えたものです。
ほんの少し、根を残しただけですが、しっかり、花を咲かせてくれました。

1295 メドーセージ .jpg

6月20日撮影。
一番最初に咲いた「メドーセージ」

1296 メドーセージ .jpg

最初に「ドラゴンセージ」という名前だと教えて貰って、確かに「ドラゴン」の顔みたいな花だと思いました。
しばらく「ドラゴンセージ」と呼んでいました[わーい(嬉しい顔)]

1299 メドーセージ .jpg

「セージ」の仲間なので、葉をちぎって嗅ぐと独特のハーブの香りがします。

1297 メドーセージ .jpg

雨の中でも、次々に咲いてくれました。
本当に、今年の「梅雨」は長い!
まだまだ天気予報は「傘マーク」が並んでいます。

1298 メドーセージ .jpg

今日は、午後から少し日が射しました
すると、湿度が高いので、暑い! 暑い! マスクの内側で汗が流れました。

今日はいつもの「ゆるりヨーガ」の日でした。
その後、ヨーガのDVDが無事に完成したので、四ツ谷の「スタジオ」へハードディスクを受け取りに行ってきました。
飲み屋街として有名な「しんみち通り」は時間のせいもありますが、閑散としていました。
電車などはほぼ8割がた戻っている感じでしょうか? でも、高齢の方をあまり見かけない。外出を控えている方が多いようです。

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。