SSブログ

「地域映画ミニフォーラム2019こおりやま」の報告    [映画三昧]

2019年7月14日、久しぶりに『旅する映写機』の上映のチャンスを頂いた「地域映画ミニフォーラム 2019 こおりや」へ参加してきました。

948 新幹線.jpg

大宮駅から郡山駅まで新幹線に乗ってしまえば1時間ちょっとで到着できるので、9時半から打ち合わせということでしたが、当日出発にしました。

949 商工会議所.jpg

会場は郡山駅から徒歩10分ほどの「郡山商工会議所」

950 会議室.jpg

6階を借り切ってのイベントで、一番広い会議室が上映会場になりました。
『旅する映写機』に登場する「本宮映画劇場」のある本宮市からもたくさんの方々がお出かけくださいました。ありがとうございました!

951 ライブ配信.jpg

上映後のトークからネット配信が始まりました。
こちらは第2部「映画製作による地域活性化を考える」の配信の様子。

952 ライブ配信.jpg

第3部のテーマは「地域で映画を製作し続けること」
配信会場の隣ではそれぞれの監督の作品が上映されていました。

954 サイン入りポスター.jpg

第1部のトークゲスト5人。第2部は3人、第4部は4人、聞き手も居るので大イベントでした。
終了後、皆さんで記念にポスターにサインをしました。

953 お酒.jpg

その後の交流会にはそれぞれの自慢の地酒などが持ち寄られて、ずらっと並びました!

955 本田さん.jpg

『まわる映写機 めぐる人生』に登場する「カナリア映画祭」の代表本田裕之さんも駆けつけてくださって、お話をしてくださいました。
今年も9月に「カナリヤ映画祭」を開催予定で準備を進めているそうです。

956 夜景.jpg

終わって外に出ると雨がやんでいました。
本当に朝から晩までのイベントでした。雨の中をお出かけくださった皆さん、お世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました!
そして、ライブ配信のスタッフの皆さん、お疲れさまでした!

957 二次会.jpg

この後、お酒を抱えて二次会会場へ。
そして、あまりの楽しさに最終の新幹線に乗り遅れるという大事件が・・・。詳細はご本人の名誉のために伏せますが、翌朝、きっちりとお仕事をされていました。さすが!

nice!(43)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。