SSブログ

ヤブカンゾウの葉に蛾    [庭の植物たち]

やっとお日さまに会えました~!
早速行動開始! 雨の中、咲いていた「ヤブカンゾウ」の葉がたくさん枯れていたので、根元から切ったり抜いたりしました。

1000 ヤブカンゾウ.jpg

今年は長雨のせいだったのか花があまり咲かなかった「ヤブカンゾウ」
1日花ですが、咲くと見事です。

1001 蛾.jpg

枯れた葉をそのままにしておくと病気になったりしそうだと思って、葉を取り除いていたら気配を感じました。
周りをよく見ると「蛾」がじっと止まっていました。
初めて見る「蛾」です。随分前に「蛾」が原因らしいかぶれを体験しているので、「蛾」には近づかないようにしているのですが、しばらくじっとしていたので撮ることができました。

本当に久しぶりですが日が射しました。
強い日差しではありませんでしたが、洗濯物が乾きました。ずっと、洗濯をすると室内につるしておくような生活だったので嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
いよいよ、梅雨明けで暑さもやって来るそうです。湿度が異常に高い!

今日は二つ目の宿題、編集作業を開始しました。
環境を整えるのにずいぶん時間が掛かりましたが、編集素材も少なく複雑な編集はしない積りなので、がんばりたいと思っています。
明日は「ゆるりヨーガ」の日で、午後から姉のお見舞いに行くので編集はお休み。
でもスタートは切れました。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。