SSブログ

ヤブランが咲く!    [庭の植物たち]

小さな株を「ラカンマキ」の下に捨てられずに植えた「ヤブラン」
成長して花を咲かせるようになりました。
鉢植えの「ヤブラン」は、まだ咲いていません。

1447 ヤブラン .jpg

「ラカンマキ」の下、それも端っこに植わっている「ヤブラン」
蕾ができたことを、8月4日のブログで紹介しています。
その時は小さな小さな白い花芽でした。

1445 ヤブラン .jpg

だんだん色付いて、美しい藤色になりました。
庭の下草という感じの「ヤブラン」ですが、この色合いが日本的で大好き!
目立たないようで、しっかり目立つ。
そんな印象の「ヤブラン」の花。

1448 ヤブラン .jpg

粒状に見えるものが全部、花!

1449 ヤブラン .jpg

小さいけれど、かわいい花です。
見かけたら、開花しているか、観察してみてください。

今日は2時の予約で、45分前までに受付を済ませるようにとのことで1時間前に到着したのですが、あれこれ手続きをしているうちに予約の2時になりました。

レントゲン、CT、採血と検査があって、レントゲンとCTの結果、石は見当たらず、なんと、胆嚢が腎臓くらいの大きさに腫れていることが分かりました。
なんとなく、内臓かもしれないという気がしていました。明日は外科受診になりました。
日本は国民皆保険ですが、今日だけで支払いが9,880円。保険適用でこの金額ですから、貧乏人は病気にもなれませんね。

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

dryas

どうか良い治療法がわかりますように、、、、、、、
by dryas (2020-08-24 22:03) 

Boss365

こんにちは。
ヤブラン、藤色変化のグラデーション色彩が綺麗ですね。
「この色合いが日本的」に同感です。
ググったら、黒い実?がなるみたいですね。
医療費は高額なので、小生病気出来ない気分です。
病気の治療、踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
PS.コメントありがとうです。感謝。
by Boss365 (2020-08-24 22:13) 

アニマルボイス

とりあえず痛みは収まっているのでしょうか?
病名がはっきりしないと何となく不安ですよね。
がんば。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-08-24 23:14) 

プー太の父

胆のうだったのですか。
どうして腫れたんでしょう
腫れた原因がわかればいいですね。
とりあえず頑張って病院に行きましょう(^-^)
by プー太の父 (2020-08-25 07:59) 

wildboar

胆石はものすごく痛いらしいので、腫れているのが気になりのすね。
外科の受診と云うのは脊柱関係でしょうか?
お大事になさってください。
by wildboar (2020-08-25 10:31) 

森田惠子

dryasさん>ご心配ありがとうございます。
by 森田惠子 (2020-08-25 18:10) 

森田惠子

Boss365さん>大変な時にコメントをありがとうございます。
「ヤブラン」は、緑色の実がだんだん青くなって、最後は黒くなります。
途中の青い実がとてもきれいです。
写真が撮れたら紹介します。
by 森田惠子 (2020-08-25 18:12) 

森田惠子

アニマルボイスさん>明日は、胆嚢や膵臓の専門医(内科)受診になりました。
はっきりしないと治療方針も立たないということでしょうね。
今日の外科医はなかなかの切れ者という感じのドクターでした。
by 森田惠子 (2020-08-25 18:15) 

森田惠子

プー太の父さん>胆嚢が腫れている理由が、まだはっきりしません。
石もあるらしいのですが、それだけでないかも???
あら、それじゃ腫瘍?ということでしょうか。
明日も受診になってしまいました。
by 森田惠子 (2020-08-25 18:17) 

森田惠子

wildboar さん>胆石もそれはそれは痛くて、救急車を呼ぶしかないらしいですね。
それほどではないなのです。
胆嚢の出口辺りに石があるのは確かなのですが・・・。
by 森田惠子 (2020-08-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。