SSブログ

コバギボウシに蕾ができた!    [庭の植物たち]

「コバギボウシ(小葉擬宝珠)」にも蕾ができました。
植え替えるつもりでいて、時間もあったはずなのに、植え替えをしていませんでした。

1326 コバギボウシ .jpg

2階のベランダで蕾を出し始めた「コバギボウシ」
昨年、植え替えたのですが、ひとつの鉢にたくさん株を入れ過ぎた感じで、やり直そうと思っていました。

1327 コバギボウシ .jpg

4鉢の打ち3鉢に蕾ができています!
やはり、ギュウギュウ詰めの感じですね。

1329 バギボウシ .jpg

小葉というくらいですから、葉が小さい。
葉に比べると、花は茎が良く伸びて、花がまばらな感じになります。
株の詰め込み過ぎか、鉢が小さ過ぎるのか、栄養が行き渡っていないのかも・・・。

1328 コバギボウシ .jpg

蕾ができたので、玄関脇の特等席に移動しました。

1330 コバギボウシ .jpg

少し色づいてきた「コバギボウシ」の蕾。
晴れ舞台に立つと、人間と同じで、植物も生き生きとしてきます。

今日は、神戸の「元町映画館」の上映が決まったので上映素材や物販の荷造りをしました。
まだ、詳細をお知らせできませんが、8月に10周年を迎える「元町映画館」で、映画にまつわる「三部作」を上映してくださることになりました。
この時期に10周年を迎える関係者の皆さんのお気持ちには複雑なものがあると思いますが、10周年、おめでとうございます!
そして、記念の時に「三部作」を上映して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。