SSブログ

エンゼルランプが咲く!    [庭の植物たち]

蕾がたくさんできて、咲くのが楽しみだった「エンゼルランプ」
やっと、開花し始めました!
蕾ができたことを報告したのは1月7日のブログでした。開花まで長かった!

321 エンゼルランプ .jpg

色付き始めた「エンゼルランプ」の蕾。

322 エンゼルランプ .jpg

蕾だけでも十分かわいい!

323 エンゼルランプ .jpg

開花しそうな気配にニコニコ。
観察が楽しい日々。

324 エンゼルランプ .jpg

その名の通り、ランプみたいな花。

325 エンゼルランプ .jpg

とってもかわいい!

326 エンゼルランプ .jpg

室内で咲かせると、このような淡い色になります。
こちらの色が好みの方もいらっしゃるかもしれません。

直接に霜に当てなければ、外で冬越しできます。
そして、外で冬越しをすると、濃いオレンジ色の花になります。
伸びた茎を水に挿しておくと根が出て、簡単に増やすことができます。

「エンゼルランプ」の蕾の報告のブログはこちら↓
https://harunoumi.blog.ss-blog.jp/2020-01-07

編集は一難去って、また一難!
ちょっと編集につまづきました。こうなると気持ちが持たない・・・。ということで、ブログの更新をすることにしました。
なかなか厳しいことになってきました。がんばろう!

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

アニマルボイス

いつもの散歩道にあるのですが、花がないときや蕾のときは全然気がつきません。花が咲いて、毎年そうそうと気がつくボケ老人です。
by アニマルボイス (2020-03-08 17:47) 

森田惠子

アニマルボイス さん>エンゼルランプがもっとたくさん開花したら、1階へ移動して、通り道から見えるところに置きます。
この頃、10ヶ月位の女の子を抱っこして、パパかママか、交代で散歩して花を見てくれます。
by 森田惠子 (2020-03-08 18:08) 

プー太の父

編集が大変なとき、ブログ更新してる場合でないと思う
いますが森田さんはブログで頭の切り替えですか(*´∀`*)
私はコロナウィルスと2日間の大吹雪でだいぶ疲れました。
1月の末まで雪が少なくてどうなるんだろうと思って
いましたが、ようやく本来の冬景色になりました。
by プー太の父 (2020-03-08 19:14) 

森田惠子

プー太の父さん>大寒波で大変でしたね。
コロナウイルスで有名になっている北見。
そんなことで全国区になっても・・・と思っていることでしょう。
早く、ウイルス騒動が収まると良いですね。

国産のマスク7枚配布の様子もニュースで流れていました。
郵便配達の皆さんも大雪で大変そうで、7枚ね・・・。
医療関係で足りないところが出てきているのに、それでよいのか~!と思いつつ、編集の心配をせい!とも思っています(>_<)
by 森田惠子 (2020-03-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。