SSブログ

シュンランが咲く!    [庭の植物たち]

いよいよ春~!という感じになってきました。
「シュンラン(春蘭)」が咲き始めました。
植え替えの時期が遅くなってしまったので、花が咲くか心配していました。

331 シュンラン .jpg

大きくなり始めた「シュンラン」の蕾。
いつもより緑色をしています。

332 シュンラン .jpg

ひらいたら、内側はいつもの白色。
植え替えの時には、すでに蕾ができ始めていたので、その影響かもしれません。
大丈夫かなぁ~と心配していました。

333 シュンラン .jpg

葉の間から顔を出す「シュンラン」の花。
尖った葉は1年中緑色をしています。

334 シュンラン .jpg

「シュンラン」が咲くと、春が来た!と、いつも思います。
今年は、部屋の中に置いている「蘭」たちが早々と開花したので、一番乗りではありませんでしたが、やはり、春を告げる花です。

今日は早朝から編集作業。一人ヨーガはお休み。
縁起を担いでというか、気分を変えて、最初に編集したものの定着作業をすることにしました。トラブル続きのプロジェクトを回避してみたのです。
今日は無事に編集作業ができてました。
目標には届きませんでしたが、終了することにしました。

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。