SSブログ

珈琲館伯爵邸で打ち合わせ?    [私の旅物語]

NHKの「ドキュメント72時間」という番組をご存知でしょうか?
72時間の定点観察の番組で、場所に魅かれると見ています。
その「ドキュメント72時間」で取り上げられた喫茶店「伯爵邸」が地元大宮にあります。

669 伯爵邸.jpg

24時間営業の「珈琲館伯爵邸」
昔からある話題の喫茶店ですが、私は駅の反対側に家があることと、私が高校生の時は喫茶店は入ってないけない場所だったのですよね[わーい(嬉しい顔)]
ということで初入店。

671 伯爵邸.jpg

入口脇のガラスケースのサンプルを見るだけで、純喫茶ではなく食べたり飲んだりできるところだと分かると思います。
チョコレートパフェがおいしいとか、色々なビールが揃っているとか、興味津々で入店しました。

670 伯爵邸.jpg

なんとも言えない雰囲気の室内。
24時間営業だけれど、掃除は行き届いていて、こまめに掃除をしているのでしょう。
中国製?と思われる桃の飾りのある大きな花瓶(手前)があったり、眺めるだけでも楽しめます。

672 スパム握り.jpg

メニューの豊富さはそれこそ半端ない!
私が変化球で頼んだのは「スパム握り」
沖縄のコンビニへ行ったら一番多く並べられているお握りです。
俵型に握られたご飯の中には、これも沖縄名物の肉みそが入っていました! 思わぬことで沖縄の美味しいものが食べられました。

私が沖縄なら、デザイナーの石原さんはイギリス!
フィッシュアンドチップスを頼んで、ベルギービール「ヒューガルデン」を頼みました。
勿論、酔っぱらう前にしっかり紙媒体の打ち合わせをしました。

今日は最後の原稿が手書きで届いたので入力作業。
荷物を送ったり、送金したりの事務仕事もしました。明日もがんばって原稿を書きます。

完全原稿が全部揃ってから一度に送ってほしいと、念を押されました。
あれこれ、後から直すのも禁止! がんばります!

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

kenji-s

こんな意外性のある喫茶店行ってみたいです!
by kenji-s (2018-07-05 21:18) 

森田惠子

kenji-sさん>24時間営業ですが、24時間居られそうなくらいメニューが充実していました~!
後から隣の席に着いたスーツの男性は、ちらりとビールを見ながら、ナポリタンとアイスコーヒーという王道を注文していました。
by 森田惠子 (2018-07-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。