SSブログ

ボケの花が咲く    [庭の植物たち]

急に気温が下がったにもかかわらず、植物たちの春の準備はめげないらしい!
庭の植物を眺めるのが楽しい毎日が続いています。
ボケの花も咲き始めました!

211  ボケ .jpg

今年はたくさん蕾ができたので咲くのを楽しみにしていました!

215  ボケ .jpg

我が家にある「ボケ」は混色です。
色々な色の花が咲きます!

213  ボケ .jpg

真っ白な花!

214  ボケ .jpg

赤い花!

212  ボケ .jpg

ほんのりピンクが混じった花。
ピンクの混色の花が一番多い感じですが、花それぞれに表情があって眺めていて飽きません。
今はあちこちで見かける混色の「ボケ」ですが、最初はとても珍しかったと聞いています。

今日は月に一度の浅草ヨーガ勉強会へ行ってきました。
上野から浅草に向かう地下鉄は外国の方で一杯でした。
英語圏の方、台湾の方、中国の方・・・。浅草は大人気のスポットだそうですね。
そして大好評の桜の季節ですから、たくさん日本の春を楽しんでほしいですね。

216 スカイツリー.jpg

隅田公園の桜は木によって3分咲き~満開まで色々でした。今日、仮設トイレを設置していたので、明日からの土日は大賑わいになると思います。
行きも帰りも桜とスカイツリーを眺めて帰ってきました。

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

riverwalk

混色の様子を見てみたいです。
見たことない気がします。
探す楽しみが、また一つ増えました(^^)
by riverwalk (2018-03-23 21:35) 

森田惠子

riverwalkさん>我が家の周りには結構混色のボケがあります。
どうも父が挿し木をして増やしたのを差し上げたらしいのです。
アジサイの「スミダノハナビ」も結構あちこちに差し上げたみたいで、たまにそんな昔話を聞くことがあります。
by 森田惠子 (2018-03-23 21:43) 

旅爺さん

今日は東京の桜が満開とテレビで・・
ぼけの花もいろいろ綺麗に咲いて見応えがありますね。
by 旅爺さん (2018-03-24 11:48) 

森田惠子

旅爺さん>東京はお花見日和です。
暖かくて、風もなくて、桜はほぼ8分咲き!
満開は言い過ぎかな?と思っています。
ボケの花はヒヨドリが蜜を求めてか、よくやってきます。
by 森田惠子 (2018-03-24 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。