SSブログ

梅とスカイツリー    [私の旅物語]

1月はお休みしてしまったので、今年初めて「浅草ヨーガ勉強会」に参加してきました。
いつものように隅田公園からの「スカイツリー」定点撮影です。
雨は止んでいましたが、どんより曇り空の浅草です。

126 スカイツリー.jpg

日当たりの良い場所では「紅梅」も「白梅」もきれいに咲いていました。
ということで、「紅梅」と「スカイツリー」です。
カメラを携えて梅の撮影をしておられる方もいました。

127 スカイツリー.jpg

ちょっとアングルを変えて「紅梅」と「スカイツリー」
定点撮影は季節の記録にもなりますね。

128 スカイツリー.jpg

ちょっと斜めのアングルになってしまいましたが、「日本水仙」も咲いていました。

129 スカイツリー.jpg

そして、ヨーガの講義と実技が終わって5時近くに外に出ると、まだ、明るくて日が長くなったことを実感しました。暮れかけた日差しが右から当たって輝く「スカイツリー」もきれいでした。

今日はインド旅行に出掛けた方からお土産を頂いたり、写真を見せていただいたり、ついでに無事の帰国を祝って乾杯しておしゃべりをして、たくさんの元気を頂いて帰ってきました。

明日から気分一新!
明日は届いた資料や写真の撮影をしようと思います。資料撮影は難しくて、撮影の下手な私にとっては緊張を強いられる仕事です。画角サイズがそれぞれ違うので、きっと撮り直しをすることもあるかな・・・と、今からちょっと胃が痛い!

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

riverwalk

定点撮影、面白そうです。
季節ごとに違う表情を見せてくれて。
資料撮影は、確かに風景とは違う難しさがあるんでしょうか。
胃が痛くなる前に、お茶でも飲んでくださいね(^^)
by riverwalk (2018-02-23 22:22) 

森田惠子

riverwalkさん>ヨーガ勉強会の会場が変更になって、キョロキョロしながら新しい会場へ行った時、工事中のスカイスリーが見える場所を発見!
その時は工事が進む様子が面白くて撮影を始めたのですが、完成後も月に一度出掛けるので撮影を続けています。
なかなか面白いです。
朝一でお土産のチャイを飲んで仕事を始めました!
by 森田惠子 (2018-02-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。