SSブログ

姫立金花の芽が出る!    [庭の植物たち]

大寒波で痛んでしまった植物が目立つ中、「姫立金花」がしっかり芽を出していました。
昨日の雪が雨に変わったお陰で、ほとんどの雪が解けてくれました。
庭はビショビショですが、なんとなく春の気配を感じています。

087  姫立金花 .jpg

黄金色の小さな花を咲かせる「姫立金花」の芽です。
小さな鉢植えがたくさんあったのですが、差し上げているうちに一つだけになってしまいました。
どんどん種がこぼれて、庭のあちこちで花を咲かせてくれます。
ツヤツヤの小さな葉を見るだけで嬉しくなります。

いよいよ、再編集をスタートさせました。
コツコツ編集をしていかないと先に進みませんから・・・[わーい(嬉しい顔)]
でも、前回の暗中模索の編集ではなく、どこをどう直すか、頭の中ではイメージできているので、それに合う絵を捜したり、絵の順番を変えたりする細かい作業をしています。
原稿のうち直しも結構あります。
新たに追加したいと思っている素材を探す作業もあるのですが、編集の勘を取り戻すために・・・と思って、今日はパソコンに向かって編集作業をすることにしました。

前作の撮影を通して映写機のことを私なりに学んでいることが、今回の編集の邪魔になっているかな、と考えています。
映画の最初で映写機の仕組みを体験してもらおうと考えて編集したのですが、短くしたいという気持ちに押されて余裕のない編集になってしまったようで、あれこれ直して1日が終わりました。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

riverwalk

姫立金花の葉はツワブキに似ていますね。
葉っぱだけでも、存在感があります。
再編集を開始されたんですね。
ご健闘をお祈りしております。
by riverwalk (2018-02-03 19:54) 

えくりぷす

映像の編集は大変そうですね。
私は、AdobeのPremiereで、挫折しています^^;
姫立金花の黄色い花が咲くのが楽しみです♪
by えくりぷす (2018-02-03 20:24) 

森田惠子

riverwalkさん>写真だと大きさがよく分かりませんが、葉の大きさは1㎝に満たないくらいの小ささです。
再編集スタートしました。
あれこれ予定があるのですんなり進まないと思いますが、コツコツ進めてゆきます。
by 森田惠子 (2018-02-03 20:40) 

森田惠子

えくりぷすさん>私はそのAdobeのPremiere proを使っています。
便利な機能があれこれあって、だんだん使いこなせるようになりました。

姫立金花の花が咲くのを、私も楽しみにしています。
小さいけれど存在感がありますね。
by 森田惠子 (2018-02-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。