SSブログ

嬉しい訪問者    [小心翼翼]

ゴミ捨てと洗濯を済ませて、朝から気合を入れて編集をしていました。
今日も、明日も、予定を変更して編集に集中することでなんとか最初の編集を終えられるだろうと思ってはいるのですが、なかなかのプレッシャーです。

042 朝日.jpg

朝から晴れて2階の部屋には日が射しこみ、まるで外が黄金色に輝いているように見えました。
なんとなく、合掌したくなる気分!
夕方ではなく朝日です。

編集をしているところにチャイムが鳴って出てみると、なんと、高校時代からの友人のMちゃんでした~! びっくりしました~!
「大宮まで買い物に出たから・・・」とのこと。
「仕事大変なんでしょう。だから、(家に)あがらないで帰るよ!」とのこと。
差し入れのケーキを置いて、すーと帰ってゆきました。 

ブログを読んで大変そうだなぁ~と思ってわざわざ訪ねてくれました。大宮駅から電車で20分以上かかる駅に住んでいるのにわざわざ来てくれたのです。友達は有難い!
実は朝からリンゴを食べただけで編集をしていました。
コーヒーを入れて有難くケーキを食べて編集を続けました。

明日中にはなんとかなる予定です。
明日は今年最初の「浅草ヨーガ勉強会」があるのですが、残念ながら欠席します。
Mちゃん、ありがとう! これから文字入力して、明日の編集に備えます。

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

riverwalk

朝日に浮かぶ吾亦紅のドライフラワーでしょうか。
素敵な絵になっています。
ケーキで元気が出て良かったですね。
by riverwalk (2018-01-18 22:39) 

森田惠子

riverwalkさん>我が家で咲いた「吾亦紅」をドライフラワーにしようとつるしたままになっていました(^_^;)
完全にドライフラワーになっていると思います。
ケーキに元気も貰って、今日も編集します!
by 森田惠子 (2018-01-19 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。編集お疲れ様です。ありがたいと思える感謝の気持ちが大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-19 09:22) 

森田惠子

ソニックマイヅルさん>本当にそうですね。
感謝の気持ちが湧いてくるような、そういう心持ちでくれしたいですね。
by 森田惠子 (2018-01-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。