SSブログ

シリコンバレーの旅 報告9    [私の旅物語]

テクノロジーの街「サンノゼ」に行ったら、行ってみたいと楽しみにしていた「テック博物館」
アイマックスシアターがあって、体験型のデジタルアートやアニメの展示あるというので、息子が休みを取ってくれた日、朝から出掛けました!

920 テック博物館.jpg

「テック博物館」に着いたら、なにやら静か・・・。
嫌な予感がしました。
なんと、9月2日まで休館とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]
私の帰国する日ではないか~!ということで、しばし呆然!

913 セントジョセフ大聖堂.jpg

「どうする?」と問われて、せっかくのダウンタウンまで出たので、近くにある「セントジョセフ大聖堂」へ行ってみることにしました。
「サンノゼ美術館」の隣にあり、3つとも徒歩で移動できる場所にあります。

914 セントジョセフ大聖堂.jpg

小さな教会でしたが、上から見ると十字の形になっていて、中央に向かって椅子が並べてあるという、ちょっと不思議な雰囲気の教会でした。

915 セントジョセフ大聖堂.jpg

美しい天井。

919 セントジョセフ大聖堂.jpg

十字の形というのが、分かっていただけるでしょうか?

918 セントジョセフ大聖堂.jpg

美しいステンドグラス。

917 セントジョセフ大聖堂.jpg

天井の細工も美しい!

916 パイプオルガン.jpg

小さいけれどパイプオルガンもありました。
こんなステキな教会に「テック博物館」が閉館していたお陰で行くことができました。
別の小さな建物がショップになっていて、ステンドグラスを模した額を記念に買いました。

1027 額.jpg

旅の写真を入れて飾ろうと思っています。

この後、ダウンタウンから車ですぐのジャパンタウンに移動して、和菓子屋さんをのぞいたり、仏教寺院を訪ねてランチ。
息子は別のお店のメニューが気になるらしい・・・。
今回は利用しませんでしたが、ダウンタウンの中を平日は無料のバス「ダッシュ」が走っているので気軽に回ることができるなぁ~と感じました。

明日から福島県本宮市にロケに出掛けます。
ということで数日ブログの更新をお休みさせていただきますが、まだまだ、「シリコンバレーの旅の報告」が続きます。お楽しみいただけたら嬉しいです。

nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

riverwalk

博物館は残念でしたが、美しい教会が見れて良かったですね。
ステンドグラスの青色が鮮やかです。
ロケ、お気をつけて行って下さいね。
by riverwalk (2017-09-15 21:36) 

森田惠子

riverwalkさん>コメントをありがとうございます。
今回の旅は予定らしい予定を立てていなかったのですが、唯一「テック博物館」は行きたいと思っていて、残念でした。
でも、旅の一番の目的は息子家族の元気な姿を見ることですから、それが叶ってよかったです。
台風が気になりますが、元気に撮影をしてきたいと思います。
by 森田惠子 (2017-09-16 01:19) 

REE

気を付けて、行ってらっしゃい。
by REE (2017-09-16 08:35) 

森田惠子

REEさん>コメント、ありがとうございます!
台風の動きを気にしながら、無事に戻ってまいりました。
by 森田惠子 (2017-09-18 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。