SSブログ

ボケの蕾が膨らみ始める!    [庭の植物たち]

気温のアップダウンの激しい日々が続いています。
強風の影響がないのが有難い埼玉です。
いつの間にか「ボケ」の蕾が膨らみ始めていました!

137  ボケ .jpg

おっ、枝の先が赤いぞ! ということで気づいた「ボケ」の蕾。
まだまだ小さな蕾です。

135  ボケ .jpg

ひとつの蕾に気付くと、どんどん蕾が見つかります。
春の準備をしっかりしていたのですね。

136  ボケ .jpg

今年はたくさん蕾ができています。
たくさん咲いてくれそう~! 楽しみ!

今日は新潟県上越市在住の友人の作品を見るために「東京都美術館」の「JAALA 2017展」へ。
今日がオープニングの日だったので、オープニングセレモニーにも参加させていただいて、その後披露されたパフォーマンスも楽しんできました。

偶然知り合って、とっても気があって、即友人になった感じのIさん。
パフォーマンス鑑賞の後、交流会までの時間を二人で飲みにケーション。年齢的にも近いこともあって、自由にあれこれお喋りをして盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
日頃感じたり考えたりしていることを気兼ねなく自由に話せるなんて、仕合わせ!

JAALLA展の情報はこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12
2月28日まで開催中です!
2月25・26日の13:30~16:00頃まで、ダンスや朗読・仮面舞踊・ホイト芸などのパフォーマンスもありますので、お時間のある方は、どうぞ、作品と一緒にお楽しみください。

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

粋田化石

ボケの燃えるような赤をもうすぐ見られますね。
by 粋田化石 (2017-02-23 22:20) 

森田惠子

粋田化石さん>我が家のボケの花は色にバリエーションがあります。
楽しみのお待ちください!
by 森田惠子 (2017-02-24 10:30) 

プー太の父

もうボケのつぼみが膨らんでいるんですか。
寒い寒いと思っていても、つぼみなんか見ると
春が近づいているのが実感出来るでしょうね。
こちらは白い雪がだんだん汚れてきたので
やはり春が見えてきたような雰囲気がしてきました。
汚いと思っていても北国の風物詩です(^_^)
by プー太の父 (2017-02-24 10:44) 

森田惠子

プー太の父さん>今日、浅草に出掛けたら「大寒桜」という桜が満開でびっくりしました~!
メジロが大喜びで蜜を吸っていました。
梅はもう終わりで、確実に春が動き始めています。

雪解けの時の北海道の車の汚れ、なかなか迫力がありました(笑)
3月23日から札幌へ行くのですが、その頃は雪もなくなっていますか?
久しぶりの北海道を楽しみにしています。
by 森田惠子 (2017-02-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。