SSブログ

300円の衝動買い    [@アート]

日曜日に出掛けたヨーガの勉強会。
少し早く会場に到着したので、時間を潰そうと駅の反対側にある百貨店へ。
そして見つけて思わず衝動買いをしてしまった「flipboo Kit」

134 flipboo.jpg

なにやらパラパラ漫画風? と思って重なっている箱を手にして眺めていると、小学4年生くらいの男の子がサンプルのハンドルを回していました!
思わず「面白いね!」と声を掛けると、ニッコリ頷いてくれました。

なんと300円セールのシールが貼られていました。
これは買うしかないと!

132 ぱらぱら漫画.jpg

家に帰ると、もうウズウズしてしまい、早速箱を開けて組み立て開始!
ということで、こうなりました。

133 ぱらぱら漫画.jpg

右側のハンドルを手前に回すと、箱の上の小さな爪に一瞬絵が引っかかるようになっていて、まさしくパラパラ漫画。猫が箱の中に入っては出てくるという訳です。

映写機の仕組みもこれと同じで、流れているように見えるフィルムは一瞬止まっていて、止まった瞬間に光が当たってスクリーンに絵が投影されています。次の瞬間にシャッターが下りて、真っ暗な世界が写っているのです。人間の目は絵と黒を交互に見ています。
絵が一瞬引っ掛かって止まるのと同様に、一瞬真っ暗な世界を見ているので、絵が動いているように見えるのです。

実は3セットも買ってしまいました。
一つはプレゼントする方を決めていま~す[わーい(嬉しい顔)]

今日はいつもの「水曜ヨーガ」の日。
一通りのアーサナが終わって、呼吸法をして瞑想に入ろうとしている時に、見学したいという方がいらっしゃいました。
「来月は10時からいらして見学を(一緒に行うを)してください」ということになりました。
自身の健康のために行うヨーガ。細く長く皆さんと続けたいと思っています。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

KENT0mg

お茶目ですね〜(^^)
by KENT0mg (2017-02-22 23:49) 

森田惠子

KEM0mgさん>カタカタ動かしてはニヤニヤしています。
写っているのは裏側で、表側から見るようになっています。
絵が色々あってので、思わず3セットの大人買い(?)をしてしまいました!
by 森田惠子 (2017-02-23 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。