SSブログ

スカイツリーの撮影ポイント    [私の旅物語]

昨日のブログでは「スカイツリー」のてっぺんは雲の中でしたが、確率としては結構てっぺんまで見えることが多いように感じます。
12月のスカイツリーがこちら↓

055 スカイツリー.jpg

画像をクリックすると大きくなりますので、どうなっているか確かめたい方はどうぞ!
スマホのカメラでもちゃんと写っています。

「スカイツリー」と一緒に記念撮影をする外国人の方は多いですね。
人力車に乗りスカイツリーが良く見える所まで案内してもらって撮影している姿をよく見かけますし、時々、シャッターを押すのを頼まれたりします。

054 スカイツリー.jpg

もう一つの撮影ポイントがこちら! 黒いビルがアサヒビール吾妻橋本部ビルです。
ビールの泡をイメージしたと言われている「金色のオブジェ」と「スカイツリー」を一緒に撮影するのが人気のようです。
「筋斗雲」みたいと言う人もいるようですが、息子二人が幼い時に連れてきて、このオブジェを見た時は「〇んち! 〇んち!」と大喜びして笑い転げたという思い出があります。
皆さんはどう思われるでしょうか? まぁ、撮影ポイントであることは確かですね[わーい(嬉しい顔)]

外国の方は日本人とはちょっと違った視点で日本を楽しんでいるように思います。
先日も浅草駅前のうなぎ屋さんを大きなスーツケースを転がしながら探している韓国の青年二人と遭遇し、全く知らなかったのですがスマホで検索したらすぐ近くだったのでお店までご案内しました。どうして小さな地元のお店を知っていたのか、不思議でなりませんが楽しい旅になりますように!と祈りました。
今まで海外に出掛けた限りでは、どこの国でも親切にしていただき幸運に恵まれたので、できるだけお返しをしようと心がけています。

今日は晴れ上がって北風が吹いて寒い日になりました。
洗濯物は日差しと風のお陰て気持ち良く乾いたのですが、寒いので動きの悪い1日になってしまいました。もう少しフットワークよく動かないと・・・。寒さは苦手です。

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

粋田化石

金色の○んち、
当初は縦に設置する予定だったらしいです。
縦に置けば”○んち”とは言われなかったかもしれませんね。
by 粋田化石 (2017-01-21 21:02) 

森田惠子

粋田化石さん>金色のオブジェが縦置きだったら、息子たちは何と言ったのかな?と想像しました(笑)
私だったら、聖火をイメージしたかもしれません。
by 森田惠子 (2017-01-22 09:57) 

プー太の父

青空とスカイツリーはよく似合いますね。
いまはネットでの情報のせいなのか、近くに住んでいる
自分も知らないのに、遠くから初めて来る人が
知ってることが結構あって驚くことがあります。
地元の人は小さなことは目に入らないのかもしれませんね。
by プー太の父 (2017-01-22 14:37) 

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
スカイツリーと赤い葉っぱ、青い空に映えますね。
スマホで撮ったとは思えませんね、good!

by モリモリもりちゃん (2017-01-22 18:58) 

森田惠子

プー太の父さん>毎月出掛ける度に「スカイツリー」を撮っています。
最初は、やっぱり東京タワーでしょう!と思っていましたが、度々撮っているうちに可愛く(?)なってきました。

外国人観光客が活用している英語のサイトがあるらしいのですが、安くておいしいお店はここ! なんて書き込みが重なるとどんどん人気になるようです。
案外、身近な穴場を発見できるかもしれません。
by 森田惠子 (2017-01-22 22:58) 

森田惠子

モリモリもりちゃんさん>自宅の植物を撮る時はデジイチで撮っていますが、普段はカメラを持ち歩いていないので、ほとんどがスマホのカメラで撮っています。

ガラ系の時はサイバーショットに携帯機能が付いている(?)のを便利に使っていましたが、長年使ってガタガタしてきたので「写真が良く撮れるにしたい」と変えました。
まだ使いこなせていませんが景色を撮るのには十分だと思っています。
by 森田惠子 (2017-01-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。