SSブログ

今日のスカイツリー    [私の旅物語]

月に一度、ヨーガの勉強会のために浅草にある「台東リバーサイドスポーツセンター」に出掛けています。隅田公園を散策しながら会場に向かって歩いていると、対岸に「スカイツリー」がとても良く見えるので楽しみにしています。

050 スカイツリー.jpg

「紅梅」と「スカイツリー」
お昼過ぎ、浅草駅から歩き始めるとパラパラと雪が舞い始めました。
傘を持たずに出かけてしまったことに気付き、「肝心な時に・・・」と思いました。
忘れ物、探し物の多くなったこと! 年のせいですね。

051 白梅.jpg

浅草に出掛ける度に撮影している「スカイツリー」
1月は何もないと思っていたら、なんと、もう梅が咲いていてビックリ!
しかもしっかりと咲いていました。

052 紅梅.jpg

雪のちらつく中、カメラを構えている女性が居ました。
こんなに咲いていたら、思わず撮りたくなりますね。
雪と梅を狙っていたのでしょうか?

053 水仙.jpg

日本水仙もしっかり咲いていました。

我が家の庭は花のない冬の庭ですが、春はすぐそこまで来ているのですね。
なんだか嬉しくなりました。
ヨーガ勉強会を終えて外に出ると雪は止んでいました。
「早く家に帰ろう!」と急いで戻ってきました。傘を忘れてもなんとかなって良かった。

天気予報で[雪]マークが出たので、今年初めてダウンを着ました。ダウンジャケットはクリーニング代が高いので、今年は着ないで済ませようと思っていたのですが、2月に京都、3月に札幌へ出掛けることが決まったのでダウンジャケットを着ることにしました。
クリーニング代に一喜一憂するくらいですから、新しい服を買うこともなくなりました。若い時はお金がなくても、ハンカチ1枚、箸置き一つでも買いたい!と思ったものでした。そして、買わなくてもあれこれ見て回ったものでした。この頃はそういう意欲がなくなっているなぁ~と思いました。ちょっと残念な気持ち・・・。

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

daikikun77

東京スカイツリー見に行きたいですね[わーい(嬉しい顔)]
by daikikun77 (2017-01-20 22:50) 

粋田化石

スカイツリー、てっぺんは雲の中ですね。
浅草は梅が咲いていますか!

by 粋田化石 (2017-01-20 22:53) 

森田惠子

daikikun77さん>コメントをありがとうございました。
スカイツリーは間近だと全体が見えないので、川の対岸から見るくらいが丁度よいです。
この頃は空いてきたようなので、土日を避ければゆったり見られるのではないかと思います。
というのも、最初の頃に出掛けて当日券を朝一番で手に入れたものの、順番が来るのは夕方4時頃と言われ諦めて、そのままになっています。
by 森田惠子 (2017-01-21 16:30) 

森田惠子

粋田化石さん>スカイツリー建設途中から定点観測のように写真を撮っています。
ほとんどが雲の中という時もありました。

梅、咲いている所では咲いているのだと思います。
寒い中で咲いていて可愛そうな気もしました。
by 森田惠子 (2017-01-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。