SSブログ

えっ! こんなところにガイドブックが!    [小心翼翼]

近くに個人経営で頑張っている小さなスーパーマーケットがあって、市場で直接仕入れているらしく、時々不思議なものを売っている時があります。
即買いする時と興味津々で眺める時があります。

029 地球の歩き方.jpg

えっ! なんで「地球の歩き方」なんて売っているの? と思ったのですが、レトルト食品でした!
ガボンはもちろんのこと、ハンガリーも行ったことがないので買ってみることにしました[わーい(嬉しい顔)]
これが結構おいしかったので、次回も買おうと思っていたのですが、残念! その後は見かけることがありません。

ガイドブック「地球の歩き方」は海外旅行に行く時、必ず購入して参考にしています。
このパッケージがずらりと並んだら楽しいなぁ~と思ったのですが、その後、他のお店でも見かけることはありません。

今日は今年最初の「水曜ヨーガ」でした。予定通り、「太陽礼拝」をマントラのCDを掛けながら皆で行ってみました。
11・12月に「雄牛のポーズ」 「犬のポーズ」 「コブラのポーズ」 「八体投地」と「太陽礼拝」に出てくるアーサナを練習し、一部繋げて練習してきました。
いざ! 本番ということで、最初にアーサナの名前を手掛かりに、次は呼吸を意識して、左右2回行ってみました。

「最初の時より2回目の方がからだが良く動いた」とか「大変だったけど、気持ち良かった」とか「スッキリした」などの感想がありました。
今年も健康のためにヨーガを皆で行っていきたいと思います。

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

KENT0mg

これは図書館で売るべき!
私は間違いなく買いますね。^^
by KENT0mg (2017-01-11 20:11) 

粋田化石

まさしく邂逅ですね
by 粋田化石 (2017-01-11 21:18) 

hikaru-eg

レトルト食品、便利がイイですよねー!
色んな国のカレー食べてみたいです^^
by hikaru-eg (2017-01-11 23:11) 

いっぷく

「地球の歩き方」を発行している会社にいくらか払ったんでしょうかね。
地球の歩き方って、女優の松原智恵子の夫の会社が作った本なんですよね。
私もオーストラリア編を頼まれたのですが、2ヶ月日本を留守にするので
断ったことがあります。
by いっぷく (2017-01-12 01:57) 

私筆嘘

2015年にスウェーデンの「空飛ぶヤコブさん」を含めて
3種発売されたようですね
もっとシリーズ化してくれたら楽しめるのに。
by 私筆嘘 (2017-01-12 07:47) 

森田惠子

KENT0mgさん>図書館に並んでいたら、普通に手にしてビックリしそうでしょう?
他にどんなのがあるのか、知りたいです!
by 森田惠子 (2017-01-12 09:47) 

森田惠子

粋田化石さん>このスーパーにはそういうことが度々あるのです。
外れることもありますが(笑)、狭いスペースに工夫して季節の物もしっかり売っています。
by 森田惠子 (2017-01-12 09:49) 

森田惠子

hikaru-egさん>カレーもたくさん種類があるので並んだら楽しそうですね。
私は豆のカレーが好きです。
by 森田惠子 (2017-01-12 09:50) 

森田惠子

いっぷくさん>詳しい現地情報満載で、私は気に入っています。
2カ月も現地に滞在して取材をするのですね。
絶対、契約金を払っていますね。
アイデアとしては良いと思ったのですが、見かけないのでヒットしなかったのかな・・・。
松原智恵子さんのパートナーとは・・・。
意外なところで意外な人が利益を得ているのですね。
by 森田惠子 (2017-01-12 09:57) 

森田惠子

私筆嘘さんさん>スウェーデンもあったのですね。
スウェーデンのも食べてみたかった・・・。
シリーズ化、私も大賛成です!
並べてニヤニヤしてしまいそうです。
by 森田惠子 (2017-01-12 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。