SSブログ

満開のヤブラン    [庭の植物たち]

朝から「メイシネマ上映会」のお手伝いのために出かけました。
大宮→上野→秋葉原→小岩ということで、近いようで遠い会場。でも、9時半に到着した会場はほとんどの準備が完了していました!

938 メイシネマ上映会2016秋.jpg

第一部は亀井文夫特集で、第2部は「メイシネマ祭2015の記録」上映という、斬新な組み合わせでしたが、なかなか見応えのある上映会でした。
亀井文夫特集は主催者の藤崎さんの思いを込めた特集上映だったのだと思います。
初見の「信濃風土記より小林一茶」「日本の悲劇」が心に残りました。

このブログを通して知り合った方にも声を掛けて頂き、ありがとうございました!
もぎりのねぇねぇ(ばぁばぁ)をしていたので、ゆっくりお話できずに失礼いたしました。

993  ヤブラン .jpg

今日の画像は満開を迎えている「ヤブラン」です。
一見地味に見える花ですが、たくさん咲くとなかなか見事で美しい!

今日は久しぶりの秋晴れで洗濯日和だったのに、朝から出かけて洗濯できず! 明日、洗濯をしてもいいのかなぁ~? 洗濯しない訳にはいかないか・・・ということで、明日の午前中は洗濯をして、午後からパンフレットの打ち合わせに出掛けます。
今の案件を仕上げないと、新しい作品の素材を取り込むこともできない! 身動きのできないまま時間がどんどん過ぎていく、なんと拘束時間の長い仕事なのだろう・・・。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

私筆嘘

後半しか伺えませんでしたが
楽しい3時間でした

主催者の藤崎和喜さんがエネルギシュに走り回って
映画への想いが伝わってきます

森田惠子監督の作品が掛るのを楽しみにしてます。
by 私筆嘘 (2016-10-03 07:36) 

森田惠子

私筆嘘さん>メイシネマ上映会にご参加くださり、ありがとうございます!
コツコツと続けている藤崎さんのお手伝いを少しでもできたらと思っているので、新しい参加者の方は嬉しいです!
次回は11月27日に開催されます。
上映作品はこれから考えるそうです。よろしくお願いします。
by 森田惠子 (2016-10-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。