SSブログ

天の川のイルミネーション    [小心翼翼]

大宮駅近くのソニックシティの前を通りかかったら、青いイルミネーションが・・・。
天の川かも?と気づいて、びっくり!
そういえば数日前に通りかかった時、何やら作業をしていました。

629 七夕.jpg

天の川は、夏の月のない晴れた日に見えるそうです。
ただ、都会は明るくてなかなか見られないので、その代りに 「天の川」 を作ってしまおうと考えたのかな?

通りかかったのは七夕の前日。
左端に写っている女子高校生たちは、大騒ぎで短冊を結んでいました。
皆さんも七夕飾りを作り、短冊にお願い事を書きましたか?

今朝 (8日) に通りかかると、短冊がすごい数ついていました。
人間の欲望はすごいなぁ~と思いながら、横目で眺めると、可愛らしい文字で書かれたお願いもあれば、切実な (?) お願いもありました。
ここは夏祭りの会場にもなるので、夏祭りが終わるまでこのイルミネーションは灯るのかな?

今日は久しぶりに 「金曜ヨーガ」 へ出かけました。
長い歴史を持つ 「金曜ヨーガ」 も大先輩たちが次々に退会されて、気が付けば名簿が上から3番目! なんと3番目の古株になっていました。久しぶりに出かけると新しく入会された方がいらして、いつも 「はじめまして!」 となります。
今日の会場には鏡があるので、肩が平行か、手が真っ直ぐ上に伸びているか、等をチェックしながらヨーガをすることができて、とても勉強になりました。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。