SSブログ

白い桔梗も咲きました!    [庭の植物たち]

白と紫の混色の 「桔梗」 をダメにしてしまったことが残念でなりません。
それでも紫に続いて、白い 「桔梗」 が咲いたので少しホッとしています。
花数も多く、ちょっとずんぐりむっくりしています。

586  桔梗 .jpg

蕾の時の白い 「桔梗」 です。
今年はたくさん蕾を付けています。

585  桔梗 .jpg

生き残ったのは小さな株が一つだけでした。
でも、元気そうです。
枯らさないようにしなければ・・・。

584  桔梗 .jpg

白い 「桔梗」 も美しいですね。
華奢な紫の 「桔梗」 と比べると、丈が短い、茎が太い、蕾が多い。
なので、随分印象が違うなぁ~と思いますが、花だけを撮影すると 「桔梗」 です[わーい(嬉しい顔)]

今日は月に一度の浅草ヨーガ勉強会でした。
毎月出掛ける度に、スカイツリーの定点観測をしています。
今月は辛うじて咲き残っていた 「アジサイ」 と一緒にスマホで[カメラ]

587 スカイツリー.jpg

月に一度なので、季節の変化をとてもよく感じます。
梅、桜、アジサイ・・・と、隅田公園は花を楽しむことができるので、会場のリバーサイドスポーツセンターへの道程も楽しい時間になります。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

白いキキョウ、最高に清楚でやすね。
紫に比べて観ることが少ないでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。