SSブログ

サフランモドキが咲く    [庭の植物たち]

写真を撮るタイミングも、ブログに紹介するタイミングも、うまくいかなかった 「サフランモドキ」 
今年は球根を掘り起こして植え替えをしたのですが、咲いたのは一つだけ。
これから咲いてくれるのかなぁ~。

588  サフランモドキ .jpg

「サフラン」 に似た花を咲かせるので 「サフランモドキ」 という名が付いたのだと思うのですが、毎年、花を見る度に、この名前は気の毒だ~!と思います。
とてもかわいいピンクの花。

28日(火) にスタジオで最終の直し作業をするのですが、それと一緒に予告篇を作ろうと計画しています。随分前から決めていたのに、どうしたらよいのか、迷っています。
予告篇は大抵2分前後。

2月の仕上げの時に構成を考え、予告篇を作るつもりだったのですが、もっと、子供たちの笑顔がたくさんあった方が良いのでは・・・という意見もあり、中止したのが運の尽き。
迷い始めたら、どうして良いのか迷路に入ってしまいました。そして、諸々の事情により作品の完成が足踏み状態に。

最後の作業日、28日までもう時間がありません。何とかしなくては・・・。
アイデアが浮かぶと裏紙に書いたりして、あれこれ考え続けています。

こういう時は気分転換が必要だと思って、今日は思いっきり掃除をしました。階段、玄関、縁側、台所を汗をかきかき雑巾がけ。
部屋がスッキリして、頭がスッキリする保証はありませんが、頑張ってみます。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。