SSブログ

我が家のアジサイⅩ 斑入り萼アジサイ    [庭の植物たち]

我が家の 「アジサイ」 の紹介も最後になりました。
斑入りの葉が涼しげな 「萼アジサイ」 です。
他のアジサイ同様、上の方で咲いていて撮影できないので昨年の画像です。あしからず!

582  アジサイ斑入り .jpg

斑入りの 「萼アジサイ」 です。
斑入りの葉が涼しげで、花も涼しげな 「アジサイ」 です。

581  アジサイ斑入り.jpg

斑入り 「萼アジサイ」 の新芽は少し紫がかっていて、まるで花のように美しいのです。
芽を出すのは2月の中旬頃。
冬枯れしている庭に春を告げてくれます。
花の後も、斑入りの葉は涼しげで葉が枯れるまで楽しむことができます。

今日は 「水曜ヨーガ」 の日。
見学の方がお二人。お一人は私の先生でもあるT先生の教室てご一緒していた方。体調を崩されて少しヨーガから離れておられたのですが、もう一度、ご自身の健康のためにヨーガをしたいと思うけれどできるかしら?ということで見学でした。もう一人の方はお友達のお誘い。
足の不調を訴えている方が多いので、今日は下肢の手当てをしてからヨーガを始めました。自分自身の健康のために行うヨーガ。競争ではないので、年齢が高くなっても、不調のところがあってもできます。

その後久しぶりに試写会へ。
その作品のことは改めて書きたいと思います。ステキな作品でした。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。