SSブログ

ムサシノキスゲが咲き始めました!     [庭の植物たち]

あっという間に5月になってしまいました。
4月は、私にしてはめずらしく休まずブログの更新をすることができました。
ということは地方に出掛けることもない1ヶ月だったということです。

402  ムサシノキスゲ .jpg

「ムサシノキスゲ」 が咲き始めました。
昨年の3月中旬に植え替えたので、今年も元気です。

399  ムサシノキスゲ .jpg

「ムサシノキスゲ」 の蕾です。
大抵、4~5個の蕾がこのように塊になっています。

400  ムサシノキスゲ .jpg

朝、日が差す頃、蕾が開き始めます。
「あっ、咲いているなぁ~」 と思っていると、夕方にはしぼんでしまう 「1日花」 です。

401  ムサシノキスゲ .jpg

手前が咲き終わった蕾。
奥に写っているのが次に咲く準備が整っている蕾。
翌日には咲くのではないかと思います。

毎日咲いているように見える 「ムサシノキスゲ」 は実は次々に咲いているのです。
花の命は短くて・・・と思うと、とても愛おしく思えます。

今日は息子のマンションの大掃除に出掛けました。
布団を干したり、シーツやベッドパットの洗濯したりと、冬から夏へ布団類の入れ替えをしました。予定ではもっとたくさん片付けるつもりでしたが、予定の半分で疲れて終了となりました。

ゴールデンウィークは、いつも 「メイシネマ祭」 を中心に予定を組んでいます。
今年はプレ上映もあるので、明日は会場の準備をお手伝いして、プレ上映に参加する予定です。そして、3~5日は 「メイシネマ祭」 で映画三昧の日々を送ります。

今年の 「メイシネマ祭」 の詳細はこちら↓
http://harunoumi.blog.so-net.ne.jp/2016-04-08
見逃してしまったドキュメンタリー映画はありませんか?
GWにどこか遠方へ出かけるのも良いですが、都内で映画三昧もいかがですか?

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。