SSブログ

東石楠花の蕾を発見!    [庭の植物たち]

いつも長い準備期間を経て、花を咲かせるなぁ~と感じている 「東石楠花」
暖冬の影響で蕾がいつもより大きいかどうかまでは分かりませんが、着々と植物たちは春の準備をしているようです。

005 東石楠花.jpg

すっかり蕾がふくらんでいる 「東石楠花」
蕾が大きくなるのが3月の下旬位でしょうか? 花が咲き始めるのが4月の上旬。
まだまだ長い道のりがありますが、やはりいつもより蕾は大きいかも・・・。

映画専門チャンネル 「チャンネルNECO」 での1月の放映は
『旅する映写機』 は、1月10日(日) 10:00~
『小さな町の小さな映画館』 は、1月20日(水) 7:40~
どうぞ、機会がありましたらご覧ください。

年賀状に 「テレビで見ましたよ!」 と書いてくださった方がおられて、誰が見てくれるのだろうと思っていた私としては嬉しい限りです。
見てくださった方の中で 「大黒座を応援したいなぁ~」 とか、「大心劇場へ行ってみたいなぁ~」 等思ってくださる方がおられたら、更に嬉しいです。

1・2日は初詣と来客で、あっという間に過ぎてしまいました。
ということで、今日から編集再開です!

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。