SSブログ

次々に咲くカランコエ    [庭の植物たち]

頂いた時は15センチくらいの小さな鉢植えだった 「カランコエ」 ですが、どんどん成長して、切り詰めたり、挿し木をしたりして、今では大きな立派な2鉢になっています。

001 カランコエ.jpg

2階の机の上に並べている鉢植えたち。
「カニサボテン」 が咲き終わって 「カランコエ」 の花が目立っています。

奥に写っているのは 「孔雀サボテン」
以前は部屋の中に入れていなかったのですが、入れた方がたくさん花を咲かせたので、それから毎年部屋の中に入れています。

003 カランコエ.jpg

アップで撮ると随分印象が違いますね。
黄色の花は我が家では珍しい気がします。

今日は朝早くからゴミ捨て、洗濯、ヨーガとサクサク片付けて編集に取り掛かりました。頭の中で考えていたのと実際に繋ぐのでは、“繋がる・繋がらない” が随分違います。
一番、困ったのは一塊のインタビューの最初から最後までご近所の犬が吠えていること。そのことが気になって、インタビューの言葉が頭の中に入っていかないのです。これは使えないよなぁ~と思っています。
これから、編集した分の文字入力をしようと思っていますが、深夜以降は作業をしないようにしようと思っています。

元旦から働いていた方もおられると思いますが、多くの方はそろそろ初仕事でしょうか? 
明日も編集を頑張る予定でいます。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

馬爺


旧年中はお世話に成りました、今年も宜しくお願い致します。
天気が続き良いお正月でしたね、今日から馬爺のDATA競馬は
始動致しました。
シニア爺さん気儘な日記は明日「6日」より始動致します。
by 馬爺 (2016-01-05 10:23) 

森田惠子

馬爺さん>埼玉も暖かで静かな良いお正月でした。
この天候は、競馬日和ということになるのでしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by 森田惠子 (2016-01-05 13:40) 

旅爺さん

明けましておめでとう御座います。
初の訪問ですが随分と多趣味なので退屈なんて無いですね。
ヨーガって洋画ではないようですが?何だろう?。
by 旅爺さん (2016-01-05 18:00) 

森田惠子

旅爺さん>初訪問でコメントを残してくださって、ありがとうございます。
ヨーガはヨガのことです。
説明すると長くなるので省略しますが、体操のようなものだと思ってください。
by 森田惠子 (2016-01-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。