SSブログ

CS放送効果?    [小心翼翼]

「チャンネルNECO」 で 『小さな町の小さな映画館』 と 『旅する映写機』 が、テレビ初放送になったのは映画の日の12月1日。
そのお陰で、有難いことにそれぞれのFacebookの 「いいね!」 が増えています。

727 紅葉.jpg

「いいね!」 が増えても、思うように情報発信できていないけれど、やはり嬉しい!
『小さな町の小さな映画館』 は随分前に独り立ちした感じがしたけれど、『旅する映写機』 もいよいよ独り立ちかな?と思っています。

我が家の庭の 「楓」 や 「小楢」 「モミジ」 などは、きれいに色づかないまま枯れてしまいそうな気配です。暖冬のせいだと思います。
なので、里山で撮った美しい紅葉の画像を、どうぞ!

今日は2作品のDVDの注文も頂きました。
これもテレビ放送のお陰だと思います。『小さな町の小さな映画館』 には閉館した札幌の 「蠍座」 の代表田中次郎さんが登場します。放送を見てくださった方から、改めてお礼のメールも届きました。

噂では田中次郎さんは本を書かれているそうです。きっと、映画にまつわる話を書かれているのだろうと思います。「蠍座通信」 で読み応えある文章を書かれていた田中さん。映画批評も目から鱗の見解も多く、いつも通信が届くのを楽しみにしていました。本の完成が楽しみ!

朝起きぬけにパソコンを立ち上げて、気になっていることをメールすることから1日が始まる日が続いています。こういうスタートの仕方は良くないと思いつつ、夜になると、あれもこれもと気になることが浮かんできて、小さなメモ用紙は “明日やること” で一杯になってしまいます。
一つ一つね!と自分に言い聞かせて過ごしています。
もちろん、先日切れたトイレの電球は買いました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

馬爺

良い事ですね、やはり忘れっぽくなりますからね。
私はPCにメモしております。
by 馬爺 (2015-12-07 14:04) 

森田惠子

馬爺さん>買い物に出かける時に、メモを忘れないようにしています!
by 森田惠子 (2015-12-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。