SSブログ

日本三景の宮島へ    [私の旅物語]

11月12日から2泊3日の 「安芸の宮島・津和野・下関」 のパック旅行に出掛けました。
息子たちが保育園に通っていた頃のママ友8人はすっかりババ友に[わーい(嬉しい顔)]
30年以上も続いている仲間なので全部お任せで、私は写真係でした。

728 フェリー.jpg

早朝出発で広島空港へ。
フェリーで安芸の宮島に渡りました。

729 鹿.jpg

野生の鹿だそうですが、人馴れしているのか、のんびり近くを通ったり佇んでいたり。
まんまるの目が可愛い。

731 厳島神社.jpg

約1400年前に創建されたという 「厳島神社」 
この日はお茶会か何かあったらしく、和服の方がたくさんおられました。
海に浮かぶように建てられた美しい神社。
立派な五重塔もあります。

730 鳥居.jpg

到着した当時は満潮で、なんと、船で鳥居の下をくぐっていました。
体験してみたかったけれど、お腹がペコペコで食事を優先しました。
晴天のこの日は平日にもかかわらず観光客がいっぱいで、食事をするのも大変でした。
でも、美味しい穴子重を食べました。

732 引き潮.jpg

帰りのフェリーから宮島を見ると、なんと引き潮になって鳥居まで歩く人たちの姿が見られました。たった2時間くらいの間に、このように景色が変わるのですね。びっくり!
両方体験できたら素晴らしいですね。

ぎっくり腰になってから、さぼりにサボっていた家事が溜まっていて、少しずつ片付けようと思うのですが、なかなか思うようにシャキシャキと動けません。
水曜日に打ち合わせがあるのでチラシとパンフレットのことを考えたりして、あっという間に1日が終わってしまいました・・・。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。