SSブログ

蕾がたくさん!    [庭の植物たち]

バタバタの毎日!
気が付けば、2階のベランダでたくさんの蕾ができていました。
どのタイミングで部屋の中に移動するか、新たな悩みです。

693 カランコエ.jpg

たくさん蕾を付いているのは 「カランコエ」
引っ越しのお祝いに友人から頂いたもの。
挿し木をして2鉢になっています。
今年は見事に咲きそうです!

692 エンゼルランプ.jpg

「エンゼルランプ」 にも蕾ができています。
部屋の中に入れると花の色が薄くなるし、霜などに当ててしまうと融けてしまうし・・・。
いつも一番悩む 「エンゼルランプ」
マンション4階の日当たりのよいベランダでは元気に冬越しできたのですが・・・・。

691 金のなる木.jpg

一昨年、根きり虫に全部根を食べられてしまっても生き延びた 「金のなる木」
でも、さすがに今年はほんの少ししか蕾ができていません。
それに葉も随分落ちてしまってみすぼらしい姿になっています。
去年はまだ茎にパワーが残っていたのかもしれません。
頑張っているなぁ~と思っています。

695 カニサボテン.jpg

増やさないと言いつつ増やしている 「カニサボテン」
まだ小さい株なのに蕾を付けています。

694 カニサボテン.jpg

先輩株は一足先に花を咲かせています。
毎年見事に咲く大きな大きな株もたくさん蕾ができています。
今年はご近所さんと花の色が異なることから交換トレードもしました[わーい(嬉しい顔)]

新潟、秩父、名古屋、と移動の日々でしたが、明日からは、昔ママ友今ババ友(笑)仲間8人で旅行に出掛けます。正直、家で仕事をした方が精神衛生上良いかもしれないと思いましたが、随分前から計画していた旅なので参加することにしました。

広島方面に行くのですが、丁度、同じ日に 「シネマ尾道」 で 『旅する映写機』 の上映があるので、ツアーを抜けて舞台挨拶に行こうかと迷ったのですが、今の私にはそのような体力はなさそうです。
今までは、上映してくださった劇場へは出かけていたので残念でなりません。

11月12・13日(木・金) 9:40~ 「シネマ尾道」 で 『旅する映写機』 の上映があります!

「シネマ尾道」 の映写機が元気に動いている姿が見られますよ。
お近くの方、朝早い時間ですが是非お出掛けください。

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。